« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

SPECIAL THANKS!

私の大事な友人たち、お知り合いの方々、
そして、家族・・・。

みんな、みんな、本当にありがとう!!

ちょっと疲れが出てましたが、だいぶ回復しました。
遅くなってしまいましたが、ご協力くださった方に
感謝の気持ちをこめてheart04

挙式のパールのピアス&ネックレス、
そして、マリッジリング。表参道のLIVONで。
私の中学時代からの親友、まさみのご実家が
経営されているのです。沢山の素敵なリングから
一生の指輪を選ぶのは大変でしたsweat01
でも、おかげさまで大満足の指輪に出会えました。
パールは、嫁入り道具として母からのプレゼントでした。
shineImage812

挙式、披露宴、二次会の全てのスタイリングを
してくれたのが、高校からお友達、大学が一緒で
それ以来の心の友、スーパースタイリストの
二井里佳子(ふたいりかこ)さま。右も左もわからない
私とお買い物やドレスのフィッティングに付き合って
もらって、本当に感謝してますnote
アクセサリーをどう付けるか、小物はどうするか、
全て彼女のプロデュースです。りかのセンスは
ぴか一なので、安心してお任せしました

そして、私を当日変身させて?くださった、
ヘアメイクの棚田さんsign03
親友・山田まりやのヘアメイクを担当していて、
(もちろん、各方面でも大活躍中!)彼女の結婚式の
際もヘアメイクはたなぼたちゃんでした。
同い年で、何度もこれまで会ったことがある彼女
だったからこそ、不安も何もなく一日過ごせました。
新郎のヘアも素敵に仕上げてくださって、
本当に心から感謝です。最高のヘアメイクさんですlovely

披露宴の素敵なドレス。
銀座のギャレリアコレクションでお借りしました。
522_034_2
こちらの社長の宮崎さんは私の中・高の大好きな
先輩のご友人で、また、私の友人の園山真希絵ちゃん
ともお知り合いで、お店でお目にかかったこともあります。
大満足のドレスを着る日を夢見て、毎日の準備も頑張る
ことが出来ました。

先日ブログでご紹介させていただきました、ブーケ。
大好きなゆうちゃんこと、城田有紀さまに作って
もらいました!二次会でブーケトスをしたピンクのお花も
ゆうちゃん、頭につけたお花もゆうちゃん、なんでもかんでも
ゆうちゃんのお花、本当に彼女はセンスが輝いていて、
一生の思い出に残るブーケを作ってもらいましたlovely
522_04
今も部屋に飾っています。
522_224
彼女はフィオリチューラというお花屋さんを
インターネット上で経営しています。他の方と違うお花の
プレゼントにお薦めです!

そして、新郎衣装を作ってくださった、FILOさん。
最高品質の生地に、最高の縫製技術で最高にかっこいい
スーツを作ってくださいました!!もう、大・大・大満足です!
レンタルではなくて、作って本当によかったです。言い尽くせない程
感謝でいっぱいです。

披露宴司会をつとめてくれた、大好きな後輩、まみちゃんこと
間宮久美子さま。ザ・ワイドに私の一年半後に入ってきてくれて、
以来年齢も近いことから、仲良くしてもらって。本当に辛いことも
楽しいことも色々共に経験したね。まみちゃんの結婚式の時は
私が(未熟者にも関らずsweat01)司会をさせていただいて、
私の時も絶対まみちゃんにって決めてました。長い間、待ってて?
もらって、ごめんねsweat01
まみに頼んで本当によかったです。盛り上げてくれて、ありがとう!!

総合プロデュースを担当してくださったNさま。こんなにも色々
私たちのために動いてくださり、本当に本当にありがとう
ございます!!ご恩は一生忘れません。そして、一生かけて
返していきますからshineまた、近々。

素敵な飾りつけ、受付などこの皆さんがいなかったら何も
出来なかった、LOOP CHILDの皆様。
かわいくって大好きなしばのまり子ちゃんhappy01ありがとう。
映像でもまり子ちゃんの『君と』を使ってもらいました。心に残る、
ぴったりの曲だから。生でも演奏していただいて、感激でしたshine
ライブ、本当に行きます!!ありがとうございました。

挨拶をいただいた、京子さん、草野仁様、本当に温かいお言葉を
頂戴し、感謝です。恐縮です。御世話になりっぱなしですが、
お二人に対してもこのご恩は絶対に忘れません。ありがとうござい
ました。

当日、いきなりコメントを頂戴した皆様も、驚かせてしまって、
申し訳ございませんでした。皆さんの言葉ひとつひとつ、思い出に
残るものでした。ちょっと辛口sweat01でも、その言葉の裏には温かい
愛を感じました。(私がいじられ?ましたsweat01
突然にも関らず、気持ちのこもったお言葉をいただき、
本当に感謝です。

そして・・・びっくりサプライズ満載の素敵なVTRを作ってくださった、
元ザ・ワイドで長年御世話になりまくった、小林ディレクター、
平田ディレクター、渡辺ディレクター。
お忙しい中ロケにも出ていただき、本当にありがとう
ございましたupご出演いただいた、草野さん、宮根さん、
森若さん、デーブさん、コメントくださった大事なお仲間の皆様、
キューピッドのZOOCO。
一生の宝物です。ちょっと過激な表現がありすぎて、
将来の子供には見せにくいですがsweat01
お疲れ様ホルモン、集まりましょう!!

二次会司会は・・・
まさかの直前無茶振りにも関らず、快く?(強引に?)
引き受けてくださった、
たーねさま。種浦マサオさん。
大好きなミュージシャンの方ですheart02
楽しく盛り上げてくださった上に素敵な演奏をたっぷり堪能させて
いただきました。
たねさんファンの私は、うきうきでしたよhappy02
一緒に口づさみまくりました。たーねさんのためだったら、
今後も何でもさせていただきますので、何でもおっしゃって
くださいませ。
ありがとうございました!!

披露宴、二次会、大活躍中のミュージシャンの皆様が夢の演奏を
披露くださいましたnotes
なかなかライブハウスでも、このような豪華メンバーの
演奏は聴けないだろう、という程sweat01
お陰さまで、願っていたとおりの
最高の音楽に溢れた宴となりました。
出席していた私の家族、友人は大興奮。
思い出すだけで感涙ものですcrying
本当に本当に感謝です。今後も皆様のご活躍を
心からお祈りしております。

会場のスタッフの皆様。お料理も音も何もかも全て、
こちらにお願いして本当によかったです。
色々お気遣いいただき、そして、よくしていただき。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

挙式は私が毎週日曜日に教会学校の教師の奉仕をさせて
いただいてる、富士見町教会で行いました。
ここは私が小学校2年生から通っている
教会confidentこちらで結婚式をすることを何年
夢見続けたことか・・・sweat01
(通い始めて30年sweat02)何人か生徒ちゃんたちの姿も見えて、
いつも御世話になっている先生方、教会員の皆様のお姿もあり、
感動でした。自分ではしょっぱなから泣いてしまうのではと
心配でしたが、いざバージンロードを父と歩き始めたら、
ドレスが足に絡まり、全く前へ進めず、皆から笑いが起こる始末dash
父は何だか先に進んでいってしまうし、
入場の曲は終わってしまいそうになるし、
裾持って、最後にダッシュでもしたい気分でした。
ってな訳で?涙より笑顔いっぱいの式になりましたよgoodてへ。
522_011
最後の最後に・・・お祝いに駆けつけていただいた皆様方catface
本当に本当に温かく、楽しく、和やかな時間を共に過ごすことが出来て、
こんな幸せはありません。やっと、当日の写真などが徐々に手元に来て、
皆様の様子をゆっくり見ることが出来ていますが、(当日ゆっくり話せなかった
方々の姿も!!本当に皆様のお陰でいいパーティーが出来たんだな。って
こと、表情で見て取れます。最高の笑顔で支えてくださっていたんですね。
じっくり今目に焼き付けて一生の心の宝物にさせていただきます。

まだまだ私の感謝の気持ちは書ききれてませんが、相当ながーくなってしまったので。

ホントに、ありがとうございましたheart01


| | Comments (20)

May 23, 2010

有り難うございました!

有り難うございました!
昨日は忘れられない一日でした。

私達のために本当に沢山の
皆さんが集まっていただき、
最高の感激でした!

お忙しい中、足をお運びいただいた
方々、ありがとうございました!

まずは、御礼のご挨拶まで。

写真は親友、城田有紀さん作の
素晴らしいブーケです!

| | Comments (5)

May 21, 2010

爽やかな朝

爽やかな朝
朝から取材で代々木公園へ。

晴れやかな空、そして緑。

ロケ隊が前の取材の関係で
30分遅れたので、一人、公園でしばし
まどろんでおりました。

あー、気持ちがよかった!

つかの間の森林浴終了。

今日も一日頑張ろうっ。

| | Comments (1)

May 19, 2010

仕事の後のランチ☆

仕事の後のランチ☆
六本木ヒルズのアリーナ横で
行われるMichael Jacksonの
遺品展。

オープニングのお手伝いを
させていただきました。

展示されている遺品は来月の
オークションで散り散りバラバラに
なってしまうので、もう二度と
こうして見ることは不可能
でしょう…

貴重なイベントです。

そして、お仕事の後は久々!
かなりご無沙汰してた杉本姉様と
こちらも懐かしの麻布十番
『くろさわ』のくろぶたカレー
うどん!!

堪能しました。

麻布十番、五年近く住みましたが
一人暮しを満喫した、思い出の
街ですー。外食は思ったより
しなかったけど、麻布十番を
訪れたら、ぜひ、ここの○○を
食べたいっ!て店がいくつか
ありますo(^-^)o

さて、カレーうどん&スタバの
後は(杉本さん、御馳走様です☆)

近くにある用瀬家墓に立ち寄り…

ここんとこで人生が目まぐるしく
変化している中、ちょっと
おばあちゃんに挨拶してきました。

心をすこーしだけ静められたら、
またまたその後はフル稼動!

もりもり歩き回り、雑務を
こなしてきました。

体調は微妙ですがf^_^;もうひと
頑張りですっ。

| | Comments (0)

May 18, 2010

テンション上がります

テンション上がります
今日は朝からネイルに行きました!

薬ゆびのくまちゃんが
ポイントになります!

時々くまちゃんと会話しながら?
この忙しさを楽しく乗り切り
たいと思います〜o(^-^)o

| | Comments (5)

May 17, 2010

いかめんたいスパ

いかめんたいスパ
贅沢だよなーと思いながら、
大好きな博多、稚加栄(ちかえ)の
いか明太をパスタに使用。

そこにいただいた美味しい
味のりをたっぷりかけて。

またまた簡単手抜き?料理
です。

| | Comments (1)

May 16, 2010

@台場(本日も晴天なり)

@台場(本日も晴天なり)
@台場(本日も晴天なり)
打ち合わせがポコポコと
間を開けながら入っていた
ので、一人、ご飯を食べたり、
ソルベ食べたり。

昼食は『雪村そば』さん。
ここのおそばはいただいたこと
ありますが、お店では初めて。

コシが強く、なかなか食べ応えの
あるおそばでした。満足!

デザートは、ラズベリーの
シャーベットです。

さ、これからもう一本、打ち合わせ。

| | Comments (0)

May 14, 2010

テュリャテュリャ♪

一週間・・・早いです。
『一週間の歌』が頭の中でリフレインしてます。
テュリャテュリャ、言ってます。
知ってますか?あの、本当に忙しいのかどうか、
歌詞を見る限りはなんだかわからない、あの歌です。

今週は仕事と自分でやらなきゃいけないこととで
あっという間に金曜日を迎えております。

これじゃ、風邪もなかなか治らないですcryingとほほ

昨日は青山で沢尻さん関連レポートを撮って
きましたが、カメラマンさんやディレクターさんから、
「いつまで、その声なの?」とか「キャラ変え?」
などと突っ込まれましたsweat01す、すみませんsweat01

土日もハードになりそうですし・・・
本当にこの仕事は体力勝負です。風邪、どっかに
飛んでいかないかな。

とにかく、
楽しく、元気に、乗り切るぞ!!
皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいねーpaper

| | Comments (2)

May 09, 2010

ここでしか買えない…

ここでしか買えない…
ここでしか買えない、不二家の
ペコちゃん焼きdelicious
神楽坂店のみで、なんとかれこれ
40年やってるそうです。

私は6歳から神楽坂に住んでました
ので、えっと、計算すると・・・・
なるほど。

私が初めて食べるまでにもそこそこ
歴史があったのですねーhappy01

昔はあんこだけで、そのうちにクリームやら
チョコやら出てきて、今では抹茶やチーズや
豆乳なんてのも!!

そのバリエーションに富んだ味も、前は
外から見たら何味かわからなかったから、
ペコちゃんの後頭部のあたりをちょこっと
割いて(いてて)家族皆で仲良く?分け合って
ました。

教会の帰りに大量に買い込んでみました。
また、機会があったら懐かしの神楽坂グルメ
散策したいと思いますnote

| | Comments (0)

May 08, 2010

ワールドカップ

夕べ、遅い時間から取材でした。

6月開幕のワールドカップに先駆けての
取材。

これまでもザ・ワイドを担当しているとき、
(すでに何回ワールドカップを取材してる?)
スポーツバーに行ったり、クロアチアの
奥さんを持つ日本人のご家庭、大使館、などなど
関連取材は限りなくやってきました。

そのたびに開催国や対戦国など
行ったことのない国のことを知る機会に恵まれ
嬉しい限りです。

でも、外国の方に話を伺うことも多い取材なので、
英語、もっと沢山勉強しなきゃ、って思いますsweat01

詳細はオンエアでgoodとにかく楽しい取材でした!
来週、ミヤネ屋ご覧くださいねshine

あ、ちなみに声はハスキーのままです。すみません、
お聞き苦しいかもしれません。。。

| | Comments (1)

May 07, 2010

ハスキー!

声の使いすぎ?

ちょっとハスキーボイスになって
しまいました。

自分が自分じゃない~~wobbly

でも、あまりこんなことないから、
カラオケにでも行って、『ボヘミアン』とか
歌いたくなりますkaraoke

お天気がよくなるとクーラー(苦手sweat01
かかってますよね。皆様、この季節、
冷えすぎに注意です!!あと、結構ほこりっぽい
からうがい手洗いも真冬と同じようにしなくては
いけませんね。

体、大事にしましょうscissors

| | Comments (0)

May 05, 2010

お台場でお茶っ☆

お台場でお茶っ☆
事務所の美幸ちゃんと仕事場で
遭遇することが出来ました!

せっかくなので、お茶することに。

これまで何度となくお台場の
ホテルで仕事してますが、
帰りにアクアシティに立ち寄る
のは、なんと、初めて!

だって、いつも人が沢山いる
イメージで…くたびれてしまい
そうで…。

ちなみに今日もお天気に恵まれた
暖かい一日だったので、人が
沢山いましたよ!
って、いってもまだましかも。

夏休みなんて、電車に乗るのも
行列!ってこともありましたもん。

てな訳で、人混みを掻き分け、海とレインボーブリッジが
見えるカフェで、パフェとか
いただいてみました。

話もかなり盛り上がり、久々に
がっつりガールズトークして
きましたよ。

必要な時間ですっ!ホント。

記念に撮影。

美幸ちゃん、いつもありがとうね!

| | Comments (1)

May 03, 2010

だから、辞められない(たくない)

本日、ミヤネ屋で放送した、東京の新名所!
東京スカイツリーscissors

ごらんいただけましたでしょうか?

お天気良かったから、お出かけになって
たかな?

とにかく、現場は沢山のお客さんで大賑わい
でした。

まだ、建設途中にもかかわらず・・・

あの周辺は母の実家があった浅草も
近いし、今親戚も住んでるし、ほんの少し
なじみがあるのですが、人がすごくて
久しく見ないうちに、街の風景が激しく
変わっている印象でしたcatface

二日間、フルでみっちり取材しましたが、
色々なところに行かれて、色々な方に
出会えて、大変でしたが、楽しかったです。

特に今回は東京タワーの思い出のところに
ご登場いただいた、田島さんshine

撮影の合間もずっと深いいい思い出話を
聞かせてくださって。

写真の接写をしている間も話続けて
ましたhappy01素敵な女性でした。

この仕事は取材の内容が楽しいものから
シビアなものから幅がかなり広くて、
時に、色んなご批判を頂戴する事も
ありますが、でも、こういう貴重な出会いが
あるから・・・

だから!辞められないなー

って思いますup

ありがたいです。全てが。

| | Comments (0)

アンミラ

昨日、仕事がひと段落ついた時、
無性にお腹が空いてしまったので、
品川のアンミラに駆け込みました。

先日、私事のご報告をさせていただいた
時にもかつての懐かしいアンミラ
仲間さんたちがコメントを寄せて
くださってhappy02そんなこともあって、
いってみよっかなーと、一人、
ふらっと入ってみました。

そしたら!
私のときもいらした社員さんが連休の
お手伝いでお店にいらしててsign01

うわー、なつかしー。お会いできて、
ラッキーhappy01グッドタイミング!

お忙しいのにたまに話しかけてくださって
楽しく、美味しいひと時でしたshine

コーヒー、BLTサンド、ダッチアップルパイheart04
アンミラ

今は店舗がだいぶ少なくなってしまって
寂しい限りですが、いいお店でした、ホント。

お値段はやや高、と言われていますが、
いい素材を使っているのですから、仕方ない!!
本当に何を食べても美味しいんですsign03

衣装だけがなんやかんや言われるアンミラ
ですが、皆さん、ご飯を食べに行ってみて
くださいねっheart01

こんなグッズもできてました!!
アンミラ
かわいい!!

私もバイトの時はピンクが好きでしたlovely


| | Comments (0)

May 02, 2010

しみじみ

今週は珍しく?かなりハードな
毎日でしたよ。

でもっ
かつて、ザ・ワイドやってた頃は
もっとずっとハードだったなぁ。

休みもあんまりなくて。

あの生活があるから、今がある。

頑張って行こう。

あと、ちょっと、ハードな日々は
続きます…

| | Comments (2)

May 01, 2010

ひゃーっ

ひゃーっ
たかっ。

| | Comments (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »