« May 2010 | Main | July 2010 »

June 29, 2010

パラグアイのロハスさん

パラグアイのロハスさん
日曜、取材に行ったのは、亀有駅から
程近い、スペイン、ラテン料理の
お店
『ボカビンチョス』で働いて
いらっしゃる、ロハスさんの所。

パラグアイ出身の、本業は
アーティストさんです。

板に絵を、焼き付けている?
というか、彫っている?、と
いうかとにかく独創的な、
とても印象に残る作品を作って
いらっしゃいます。

ひと際目立つ、大きな作品は
ボッティチェリのプリマベーラ、
をモチーフにしたもの。
私もフィレンツェのウフィツイで
生で観たので、すぐにわかりました!
パラグアイのロハスさん

ロハスさんの作品、ホントに
素晴らしいです!

さて、週二回、こちらの店では
パラグアイ料理を出しているそうです。

もちろん、作っているのは
ロハスさん!

そこで、ロハスさんが日本に
きてからどうしても美味しい
パラグアイ料理が食べたい、と
親戚や家族にレシピを教えて
もらった、という料理を
いただくことにしました。

ちなみに、パラグアイの男性は
お料理は殆どしないんだそうです。

そこでいただいた限りでは、
煮込み料理が多く、味付けは
塩のみ、らしいです。

野菜と肉の旨味に塩で味を付け、
そこにトマトが入ったりしています。

チーズ風味のとうもろこし粉の
おだんごや白いコーンも入っていて

味はホントに食べやすい、
しかも栄養のバランスも抜群!
です。

これが選手たちの力の源、
なんですね!

代表選手についているコックさんも
宿舎で絶対作っているはず!と
ロハスさんは話しておられました。

日本だって野菜たっぷりの
バランスのいい食事なら
負けてませんよ!

今夜の試合、どうなるでしょう??

| | Comments (0)

フルーツの中でも

フルーツは好きで、なるべく
家に欠かさないようにしてます。

バナナ、キウイ、グレープフルーツ…

最近はスイカ、パイナップルも。

中でも結構私の中で上位に
ランクインしてるのが、

この、アメリカンチェリーです。
フルーツの中でも
さくらんぼも大好きですが、

それよりちょっと赤みが強い、
大人っぽい艶があり、

歯ごたえもあって、

人間で例えるなら(例えなくていいけど)

グラマーでセクシーな金髪の
お姉さん、

って感じでしょうか。

先日行った『園山』のスペシャル
デザートでは、なんと!?

双子ちゃんのチェリー様を
出してくださいました!
フルーツの中でも

め、珍しいっ!

というより、初めてみたぁ〜っ!

まきえちゃんは、
「朋美さん、これで双子ちゃんを
産むんじゃないですか?」
って…??

そ、そうなの??

ま、とにかく、
そのような貴重なものを

私のために出してくださった
そのおもてなしの気持ちが
とにかく嬉しかったです。

さて、今日は朝からお出かけ。

今日も一日、穏やかで優しい
気持ちでいられますように(^^)

あ、夜はお家でサッカー観戦です!
流石にこの時は穏やかでは
いられないかも…f^_^;

| | Comments (0)

June 28, 2010

何度でも嬉しいこと

何度でも嬉しい。
ボス、先輩と、初めてお会いした
横井弘海さん、というスペシャル
メンバーに混ぜていただき、
大好きなまきえちゃんの
お店『園山』へ。

まっきーことまきえちゃんとは
7、8年のお付き合いになるのかな。
気付けばかなり長いですね。

そのまきえちゃんといえば
最近、サプライズ演出をして
私をお祝いしてくれたんですが
(ブログにも書きました)

今回も、また!お祝いしてくれ
ました。

メールでも、当日も、先日の
食事でも、この日も(T_T)
私はテレもあり、「やだ、またぁ?」

…などとかわいくないことを
言ってしまいましたが、

本当に本当に嬉しかったです!

ボス様も憧れの事務所の先輩も
そして、ご縁があって楽しい時間を
ご一緒させていただいた横井さんも

私の周りは真の温かさ、優しさを
持つ、魅力的な人が沢山
います!

そこだけは、自信満々p(^^)q

皆さん、出会えてホントに
よかった!これからもどうぞ
宜しくお願いします。

| | Comments (0)

June 27, 2010

パラグアイ・・・

今日は朝から教会に行き、
打ち合わせ→取材と、あわただしい
一日・・・でも、今日も楽しかったぁheart04

以前にも書きましたが、サッカーsoccer
の対戦国についての取材は、今まで知らなかった
国に触れることが出来るので、とても興味深い
です。

パラグアイ・・・皆さん、どんなものを食べて、どんな
生活をしていて、サッカーへの思いはどんな国なのか、
興味ありませんか??文化とか歴史なども。
にわか勉強ですが、色々調べて、そして実際に
国の方に話を聞く・・・私、こういう取材が楽しくって
仕方ないですconfident

今日出会った方も素敵な方だったので、また、
改めて放送後に、書かせていただきますね。
周りの方々もとても話しやすくていい方々でした。

さて、そんな取材で心をほっこりさせて家に帰ったの
ですが、やはりどたばたしてたので少々疲れがあり、
ぱたん、とリビングで意識が遠くなっていき・・・
気づいたらベッドで汗だらだらになってグーグー
うたた寝してましたsweat01
移動した記憶がないですがsweat02

さ、昼寝(?!)もしたことだし、
明日からも一週間、頑張っていきましょう!!

あ、今日は月がまん丸で
とっても美しかったですよ。よかったら、空を見上げて
見て下さいねーfullmoon
では。

| | Comments (1)

June 24, 2010

サッカー観戦??

サッカー観戦??
私、八時半キックオフと
ずっと勘違いしてましたcoldsweats01

今夜の食事会も観戦しながら
なのかと思ってずっと参加して
おりました。。。

八時半になっても皆が焦らない
ので、携帯テレビ、映るかな?
と一人でチェックしてたの
ですが…

キックオフ、夜中3時半だったのですねsweat01

途中で自分で気づきましたsweat02
皆、あきれてました。

とりあえず、歌って帰りました。
(カラオケがあったので・・・。)

いつかこのうっかり&せっかちな
ボケボケの性格を直したいと
思っています…wobbly

| | Comments (0)

June 23, 2010

野菜を食べよう!

野菜を食べよう!
野菜を食べよう!
毎回突然思い立った時に

作る餃子。

今日はキャベツと韮たっぷり、
お肉少し、で作りました。

殆ど野菜。

いつもはマヨネーズで隠し味を
付けているんですが、

今回はヘルシーにこだわり、
鳥ガラスープで味付けてみました。

他のメニューもほぼ野菜に
します。

野菜、大事です。

ところで今日は先週の宣言
通り、ヨガに行ってきました。

一年以上ブランクがあったため
身体がコチコチでした。
どんどん、
ほぐしていこっ!

| | Comments (0)

June 21, 2010

夏至の日


まず、ランチrestaurant

大好きな先輩と待ち合わせ。
アークヒルズ裏の『RANDY』ですshine

私はこちらのチキンとローズマリーのサンドを
いただきました。
結構な量でしたが、美味しかったので、全部
ペロッといただいてしまいました。

美人で心も優しくてキュートなママさんの
先輩とは仕事のことから趣味のことなど
色んなお話をさせていただきました。

今出来ることをあせらず楽しんでやって
行こうと思います。

そして・・・
夕方からは大好きな友達のちょっとした
お手伝いを・・・

はっとするような美しい空でした。

今日もいい一日でした。。。

| | Comments (0)

June 20, 2010

大学時代の友人

出会って20年!!(・・・。)

でも、卒業以来、何かあるときしか
会っていなかった友人のブログに
たまたま行き当たりましたshine

中渓くん。日本はもちろん、世界で
植樹の活動をしていらっしゃいます。

中渓くんブログ

気持ちはあっても、行動にするって、
すごく勇気のいることだと思います。

こんな友人がいて、誇らしいな。

| | Comments (0)

June 19, 2010

ワールドカップ!!!

…ですねー。間もなく試合。

でも私は一人、スタバにおります。

結構、人いるんだな。

皆、試合観ないのかな。

| | Comments (0)

June 18, 2010

やっと見つけた…

やっと見つけた…
ネットなどで探しまくって
いた、念願のフットピローを
発見しました!

アフタヌーンティーにて。

昔、ドーナツ型のを愛用して
いたのですが、実家のどこかに
いってしまって。

ま、形は少し違いますが、
試してみると…なかなかよいです。

足が疲れた時のむくみ防止に
最適です!

でも、寝相に注意…かも。

| | Comments (0)

June 17, 2010

秘かに楽しんでたこと

皆様・・・ご存知ですか?
『低燃費少女ハイジ』!!

これまで、テレビのCMで、
「続きはWEBで!!」とかって
言われても、観たことなかったの
ですが・・・

こ・・・これは・・・ハマりますup

結構話題になっているので、
何を今更っ!!ふんっ!!って
思われてしまうかもしれませんがsweat02

先月もやることいっぱいストレス
満タンのときに、これを観て、秘かに
癒されてました。

ご存知ない方のために・・・
低燃費少女ハイジ』。
現在、6話まであります。

ホントに、だまされたと思って
観てみてくださいっ!

ちなみにYOUTUBEでも観られます。

声は友近さんと河本さんだけで、
特に河本さんの一人数役!が
すごいです。ユキちゃん、おじいさん、
セバスチャン、やまびこ、クララ・・・
なんて、多才な方なんでしょう。

一番好きなお話はおじいさんが飴を
買う、という第4話です。shine

明日、18日に7話がアップされる予定
なんです。待ちきれませんsweat01

皆様も、疲れたときは是非!!
かなりお薦めですhappy02

| | Comments (1)

忘れてました…

忘れてました…
カメルーン戦に向けての取材で
載せようと思っていた写真、
忘れていたので今更ながらに
アップします。

この日は、ザ・ワイド時代に
大変お世話になった、カメラマン
さん&スタッフさんに久々に
再会!

「よく、一緒に張り込み取材したり、
急にものすごく遠くに取材に
行くことになったりしたよねー。」

と懐かしい話に花を咲かせ。

写真はそんな皆様のお仕事風景。

暗闇の中、怪しく撮影です。
ちなみに、写真を撮影するときは、
こんな感じで、テカりをなくす
ように撮ります。

わかりにくいかもしれませんが…
せっかく撮ったので記念に?
載せておきまーす!

オール〇ースタッフの皆様、
お疲れ様でしたぁ(^-^)

| | Comments (0)

June 16, 2010

今更ながら…日本勝ちましたね!

日曜日にカメルーン出身の
三味線奏者、ワッシーさんの
取材に行き、ワールドカップ気分が
盛り上がったワタクシ。

月曜日夜は一応テレビの前に
座り、観戦してましたよ。

ちょっとうとうとしながら…
そのため、ゴールの瞬間は
ライブでは見逃してしまう、
という失態…。

その後の振り返り映像でみることに。。

さて
最近は、色々な雑務の合間に、
どたばたしててずっと会えなかった
友達に会ったりしたり、
太極拳に行ったりしてます。

そんな日々です。とにかく
元気にやっております。

| | Comments (0)

June 11, 2010

宣言!

昨日は天気予報を観ていて、梅雨に入る
直前の晴れ間なので、お洗濯に最適!

と、言ってたので、お布団やらシーツやら
洗濯したり陽に当てたりしていたのですが・・・
(結構干すの、力が入りますsweat02

あの、夕方の大雨rain昨日食事した
アンリも「お布団、干してきちゃったsweat01」と
言ってましたが。
お天気がちょっと不安定みたいですね、
仕方ないですweep

てなことで、今日はまたお洗濯のし直し。
やや曇り空ですが、なんとか乾いてほしい
ものですgawk

さて、そんなお天気だからなのか、
先週から今週初めにかけて、頭は痛いし、
具合悪いわけではないですが、体調が
優れない、という日々が続きましたsad
(今はだいぶいいです。)

歳??確実に体力がなくなっています・・・

そんな自分に危機感を覚え、来週から
プールとかヨガとか、かつて、かなりハードに
仕事をしつつも、気分転換に通っていたスポーツに
挑戦することに決めましたdash

もう、ここに書いちゃったからには頑張ります。
無理はしませんが、ストレス&体力づくりのために!!

| | Comments (2)

June 10, 2010

今日のわんこ

Image823
プリンちゃんheart04
かなりかわいい女の子ですribbon

友人・アンリの愛する家族です。

なんと、これまでわんこを飼ったことが
なかったというアンリ。

もう、かわいくて仕方ない、という溺愛ぶり
ですhappy01
でも、彼女の話によると、わんこママ様達の
オフ会では、幼稚園に通わせている方
(あるんですってね、わんこの幼稚園・・・)や
色々な方がいらして、とても興味深いらしいです。

さて、アンリはそんなわんこ愛が高じて
このようなお店をはじめたそうですshine
Image824
かわいい、ビーズのリードsign03
他にも、こんなに素敵なリードが。
P1010196
P1010197
コンセプトは、映画『ビバリーヒルズ・チワワ』
に登場するようなセレブわんこのリード、
なんだそうですhappy02

元々かわいいものが大好きなセンスのいい
彼女ですから、(しかも手先も器用!!)
ホント、ぴったりなことを始めたんだな、と
感心しきりでした。

ちなみに彼女のまわりでは、このリードが
ちょっとした話題になっているらしく、すでに
ご存知という方もいるかもしれませんねheart01

お問い合わせ先も載せておきますねscissors
lovelettersmall-free2@lion.ocn.ne.jpです。
『Petit Purin』というお店です。

欲しいupという方は是非に。

さて、私、アンリ&プリンちゃんでわんこ歓迎の
焼肉やさんへ。
Image825
なんと、テラスにはこんなメニューも置いて
あります。

席に付いたと同時に、まずはわんこ用に
お水とクッキーが出されます。

至れりつくせり、ですcatface

プリンちゃんも嬉しそうに歩き回って
ます。

私たちの会話も盛り上がりますgood
女子二人ですから・・・それは色んな話。
次から次へと色んな話題が飛び出しますconfident

とにかく、楽しい時間、です。

・・・夢中になりすぎて、メインのお肉の写真を
全く撮ってませんでしたsweat01

〆のおそばの写真。
Image826
お肉だけではく、一品料理もおうどん、おそばも
あり、しかもサービスも満点です。
桜新町のそば「五大」さんrestaurant
Image827
最後にプリンちゃんが召し上がっていた
ご飯。

小さいプリンちゃんは食べきれないくらいの
十分量でございますdelicious

いやー、新しい世界を見せてもらいました。
とにかく、アンリの作るリードは本当に可愛い
ので、興味がある方は問い合わせてみてください。

私もわんこが買いたくなってきました・・・confident
隣の親戚が飼っていたにゃんこ先生の世話
(ほんの少し)しかしたことないから、無理かなsweat02

| | Comments (0)

June 08, 2010

初対面!

今日はずーちゃんちに行って
先月産まれたばかりのベビちゃまに
初めて会ってきました!
初対面!
かわいーっ!本気でかわいいっ。

これからも元気ですくすく
育ってね!心からお祈りして
まーす。
Image820
夕飯は手抜きの冷やし中華shine

| | Comments (0)

にらめっこ…

にらめっこ…
朝からパソコンとにらめっこ。

仕事の作業&皆様への御礼の
カードを書くために住所を
打ち込んだり。

はぁー、パソコンて肩が凝ります。

落ち着いたら、ハリ行きます。

写真は先日、姉夫婦と食事に
行った代々木公園の近くの
和食やさんでいただいた、
スイカです!

今年、初です!

ちなみに姉は、小さい頃から
スイカの匂いだけで気持ち悪く
なってしまうくらい、スイカ嫌いです。

人生、ちょっと損してるよなぁ。

| | Comments (0)

June 04, 2010

サプライズにサプライズ??

今日、かわいい友人園山真希絵ちゃんから
ランチのお誘いがあり、六本木ミッドタウンに
行って来ましたrestaurant

「デートしましょうheart04」なんて、
いってくれるので、うきうき行ってみると。

テラスのある、素敵なお店。
ユニオンスクエアshine
NYで人気のお店の姉妹店なんだそうです。
NYで流行ってるお店で女同士食事なんて、
『セックス・アンド・ザ・シティ』みたいじゃないですかっ!

そして、料理の説明をひとしきり聞いて、
メニューを決めて、しばらくすると・・・

山田まりや、登場sweat01
昨日、「用事があるから行かれない」と言っていた
のに、サプライズで登場。

サプライズ・・・?

真希絵ちゃんも、まりやも、「びっくりした~??」
ってきゃっきゃっ盛り上がっていましたが、
私は、もちろん、びっくりしたし、思いもかけずに
まりやが登場して久々で嬉しかったですが、
なんで、サプライズで登場なのか??最後まで
謎のサプライズでしたup

普通で・・・いいのに・・・sweat02

「え?なんでサプライズにしたの??」と
何度か質問しましたが、二人とも特に理由は
なかったみたいです。
私の友人は個性的で面白い人が多いですdash

さて、お料理。
Image815
Image816
Image817
前菜のサラダから始まり、
写真の野菜たっぷりのミネストローネ
スープ。お魚に岩手の豚ソテー、
そして、デザート・・・

どれも美味しくて本当にうっとり。

楽しみながら会話は結構真剣で、
将来やら人生やら。私よりだいぶ若い
二人ですが、色々経験してきた二人
なので、全く歳の差は感じたことは
ありません。

途中、真希絵ちゃんにはどんな男性が
合うのか、ということを語り合ったりも
しましたが(恋愛の話もないとねcatface
終始真面目なお話をして盛り上がりましたscissors

真希絵ちゃん、まりや。
お祝い、ありがとー!!!
100604_144950
100604_144901
まりやの結婚二周年(3月でしたsweat01
もあわせてお祝い。
Dvc00409
女子の集まりはやはり最高ですねsign03
皆、ありがとー。この友情も大事にしなくちゃnotes

| | Comments (1)

深夜の誘惑

深夜の誘惑
『櫻家』さんの鯛焼き。

あんこが私好みo(^-^)o

こんな夜中だけど…
当然、一匹完食…。

| | Comments (0)

ジューンブライド

6月の週末が近づいてきましたねshine
今月は結婚式に出席する、もしくはご自分の
結婚式をする、という方も沢山いらっしゃるのでは
ないでしょうかねheart04

以前にもブログで書きましたが、
BGMでお薦めのCDcd
先日の自分の披露宴の時ももちろん、
使わせていただきました!!
Image479
DRAMA JAZZ』!!です。

以前、私がブログでお薦めしていたことも
あって、司会をさせていただいた新郎新婦さんが
使ってくださったこともありますnotes
また、偶然にも乾杯の後のご歓談BGMがこの
CDで(歌詞がハッピーなものが選ばれて流れて
ました)、好きな音楽聴きながらかなりいい気分で
お仕事したこともありますheart01

それにしても、この結婚式でのBGMって本当に
皆さん選ぶのに苦労されているみたいですねー。
大事な要素ですよね。わかりますsweat02

メロディは素敵なのに、実は失恋の歌だったり、とか、
難しいんですよねsweat01

悩んで困っている方がもしいらしたら、一度聴いてみて
くださいねgood心地のいいメロディとCHIHIROさんの声とで
会場内が、かっこいい雰囲気に盛り上がると思います。
お決まりになってる定番の曲もいいですが、他の披露宴とは
一味違う感じをご希望でしたら、是非にshine

| | Comments (0)

June 03, 2010

くっちゃん

写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
今日は大学時代の友人、くっちゃんとランチrestaurant

くっちゃんとは一緒にシアトルに短期留学に行ったり、
そのままロスに遊びに行ったり、ハワイに行ったり、
振り返ると随分と一緒に旅行に行ってます。

当時はちょっとずっこけ癒し系?っていうか、
初対面でも、「くっちゃん、B型でしょ?」って
感じのタイプだったのですが・・・(ごめんsweat01

今はすっかり立派な主婦であり、お母さん。
頭もいいし、行動力があるからな。話聞いてると、
お子様の教育も押し付けすぎず、でもしっかりと。
いいお母さんやってるのがよくわかりましたshine
偉いな、ホント。

久々に会えて、色々話せて本当に楽しかったですnote
先日、渡しそびれたお礼も渡せたしscissors
私もきちんとやることをやらなければdash・・・と
ふんどし締め直しました。
ふんどし、してないけど。

| | Comments (0)

June 01, 2010

戦う方法?

かなりの久々。赤坂の太極拳教室へ。
かつての師匠が亡くなって、友人の紹介で
新しい先生に出会ってから二回目。

先月は毎日忙しいわ、体調が悪いわ、
実は本当に本当にしんどかった・・・

太極拳はずっと行きたかったのですが、
なんせそんな状態ですので、行きたくても
行かれず、あっという間に一ヶ月半ほど
経ってしまったのでした。

今日は男性の生徒(小3の子含めて)が
多かったので、最後の一時間くらいは
戦い方?というか襲われたときの対処法、
のようなお話をうかがうことになりました。

頭では理解。でも、練習しないと、です。
少しだけ、強くなった?気分になりました。
これからも心と体を鍛えていきたいと
思いますup

| | Comments (1)

« May 2010 | Main | July 2010 »