« ハッピーライフ(^0^)/ | Main | 大掃除 »

July 18, 2010

15分間に込めた想い

毎週日曜日は教会学校で
先生のボランティアです。

今日は年に数回担当する、
礼拝の説教の日…。

仕事やら、結婚式やら、

そして、実はひそかに引越作業も
していたので、

呑気な感じで日々のことを
blogに綴っていましたが、

実際はとんでもないくらい、
大忙しでした。

そんな中での、お話作り…。

テキストもあるし、ある程度こんな
話をする、って決まってはいますが、
普通に話しても、幼稚園から
小学生までの子供たちにとっては
退屈になってしまうし…

と毎回、ものすごく悩みます。

ちなみに、今回の話は、『イエスさま』
について。

聖書に書かれている奇跡の数々を
どう理解するか、その道標に
なるようなことも話しをしました。

自分の体験も多少交えてね。

目に見えないものについて
話しをするのは、慎重さも
必要だから、かなり難しいです。

これからの皆が歩む人生で
ちょっと迷った時にでもお話を
思い出してくれたら、と
気持ちを込めて話しをした
つもりです。

やや長くなっちゃいましたが、
果たして、ワンフレーズでも
記憶に刻まれたでしょうか?

そうだといいな。

|

« ハッピーライフ(^0^)/ | Main | 大掃除 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハッピーライフ(^0^)/ | Main | 大掃除 »