« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

甘い甘い結婚式!!

今日はいいお天気に恵まれましたねsun

まさに、結婚式日和heart04

まるで外国映画に出てくるような会場で行われた
お知り合いの結婚式に行ってきましたshine

新郎が謝辞のときに、
新婦のことが好きで好きでたまらない、
一生愛し続けます!といったように、

海老蔵さん顔負けのあまーいご挨拶をされましたheart01

いやー、いいですね!!実にいいです!!

こっちまで幸せうきうき気分にさせていただきましたnotes

どうぞ奥様を大切に、一生愛し続けてくださいねっhappy01

| | Comments (0)

July 30, 2010

すっかりルーチャファン!!

渋谷のクアトロにて、
LOOP CHILD』のライブを観て
きましたshine

メンバーの皆様には家に遊びに
来ていただいたり、結婚式でも
それはそれは御世話になりましたし、
今回の引越でももう、一生かけて
恩返ししても足りないほど!!
お手伝いいただきました。

ずっとずっとライブを観たいsign03
願い続けて約3年・・・(←ホントです!)
ついに参戦!させていただきましたーheart04

初体験のルーチャライブでしたが・・・

このメンバーから湧き出すエネルギー!!

観ているだけで心が躍り、すっと
ルーチャワールドに引き込まれていきましたshine

9月8日にテイチクからのメジャーデビュー!という
最高に嬉しい報告の後、がんがん熱い演奏が
繰り広げられ。まりこちゃんもあのちっちゃめの
体からは想像できないくらいのパワー全開で
デビューアルバムの中に収録されている曲を
歌い上げていましたshine

ちょっとぉ・・・かっこよすぎますhappy02

本当に歌も素晴らしく、
私もシロウトながらに「これは売れるぞ!絶対!!」と
確信してしまいましたよgood

大げさではなく、今日のライブを観た人は皆
そう感じたはずですnotes

ずっと応援していきますからねーっ!!
こんなに楽しくわくわくする気持ちにさせてくれて
ありがとうhappy01

さて、ライブ会場から外に出ると、そこに
ザ・ワイド時代からずっと取材現場やスタッフルームで
顔を合わせていて声をかけてくださっている
テイチクのAさんの姿が・・・

ルーチャの皆様と我が家の関係をざっとお話させて
いただいて・・・

すると最後にAさん、
「ルーチャをこれからも、よろしくね~shine」って。

そんな!!こちらこそ「ルーチャをよろしくlovely」という
(図々しいですがsweat01)熱い気持ちでおります。

最後はお互いに
「ルーチャをよろしく!」
「ルーチャをよろしく!」と
言ってからお別れしましたsmile

あっという間の45分。
また、観たいですheart01

早くライブ、やって欲しいですsign03


| | Comments (0)

身体が自然と反応

早朝から取材に行くネタの
変更電話が…

まだもう少し、起きなくては
いけない時間まで余裕があった
ので、もちろん夢の中でしたが。

電話が鳴ると、どんな夜中でも、

しっかり起きます。

もちろん、百パーセント、
ではないですが、

これはかつて365日24時間体制で
スタンバイしてた番組時代の
自然な反応です。

あの頃は休みもなかったから、
ずーっとこの緊張が続いて
いました。

約15年…ダメだしされたり、
カミカミで怒られたりも多かったですが、
まぁ、よく働いた、と、そこだけは
自信を持って言えます。

お金には代えられない、
貴重な出会いや経験を
沢山積むことができました。

ふっとこれまでを振り返り、
改めて感謝です。

| | Comments (1)

July 29, 2010

湯河原へ

亡くなった船越英二さんの
奥様で元東映スターの
長谷川裕見子さんのお通夜が
湯河原で営まれました。

お通夜後、船越英一郎さんと
奥様の松居一代さんがお母様の
思い出を語ってくださると
いうことで沢山の報道陣が
集まりました。

船越さんと言えば三年前にお父様、
今年二月に妹の洋子さんを亡くされた
ばかり。

私個人的には、妹の洋子さんに
三年前に知人の紹介で洋子さんの本の
インタビューを撮らせていただく
ことになり、湯河原の『船越』を
訪れていました。

ザ・ワイドでその模様は放送
させていただきました。

色々なシーンの撮影に一日
お付き合いいただいたのですが、
中でも印象的だったのは、
丁度桜の季節で、洋子さんに
湯河原の街中を歩いていただいた
時にサーっと花びらが舞って、
本当に美しいシーンが撮影できた、
ということです。

うつ、というご病気を克服されようと
東京の病院にいらっしゃったり
されていました。

電話をくださったり、ご縁が繋がり、翌月、私はプライベートで
『船越』に泊まりに行き、沢山、
洋子さんと話をさせていただいたの
でした。

ですから、亡くなられたことは
ホントにショックでたまりません
でした。

決して深いお付き合いでは
なかったかもしれませんが、
それでも苦しんでいらっしゃる
ご病気のことを聞き、女将業の
苦労についてのことを聞き、
さらに当時亡くなったばかりの
お父様や、俳優として活躍されている
お兄様のこと、幼少時代のこと、
と、かなりプライベートな話を
伺っていたので、それだけに。。。

お母様の裕見子さんは洋子さんが
亡くなった際、気丈に振る舞い、
見送ってあげられて本当によかった、
とおっしゃったそうです。

サバサバしてはっきりした性格で
いらしたそうですが、
周りの方への配慮に満ちた、
本当に心の豊かな方だな、と
思いました。

改めて亡くなった長谷川裕見子さんの
生き様を見させていただきました。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0)

ネットがつながらず…

昨日は繋がったインターネットが
今日は繋がらなくなっていて。

不思議です…

困っております。

こういうこと一つ一つ、片付けて
いっています。

引越は段々家と自分が馴染んでくる、
というか仲良くなっていく
楽しみもありつつ、落ち着くまでの
不便もありつつ。

…最近こんなことばっか書いて
ますが

とにかく徐々に快適で清潔な
ほっとするお家を目指して
片付け、頑張っていきます!!

これから取材に行ってきます。
がんばりますo(^-^)o

| | Comments (0)

July 28, 2010

お預けだわん

お預けだわん
まりやと六本木『つるとんたん』にて、
おうどんをいただきましたheart04

しかし・・・
大きい、ですsweat01
何度か来てますが、毎回、
「うわっ!でかっ!!」と
声を上げてしまいます。

でも、きっと器が大きいのですよね??
量は普通?ですよね?

ぺろっとひと玉、いけちゃいましたしheart04
てんぷらうどんは大変おいしゅうございました。

えさをもらって、待て、と言われているわんこの
ような写真になってしまいましたsweat01

ちなみに
まりやが『引越し祝いpresent』ということで
ご馳走してくれましたよscissors

ありがとうcrying
その気持ちに感謝。

お店では個室に通していただいて、セレブなおうどんを
味わいました。

そして、ディナーの後は・・・
『アルフィー』にて、ライブnote

ライブハウスのあの雰囲気で聴く
音楽はたまんないですshine

最高に心地がよく・・・元々どんなジャンルの
音楽も、(舞台もね)観に行くことが
自分のパワーの源でしたが、今日も
楽しく音楽に酔いしれてきました。

いつもながら、夢の中にいるような、
気持ちのいい、時間。
エネルギーチャージ完了scissors

普段、あんまりライブに行かないよって方も
是非足を運んでみていただきたいですconfident

さ、これからも時間が許す限り、ガンガン
観に行きたいと思ってますが。。。

9月は、まりや&アニキ(まりやの旦那さま)
の舞台にお邪魔する予定ですっup

まず、まりやは9月の1日から5日まで
公演される舞台『ぺてんばなし』に出演しますheart01

詳細はこちら

キャストを観ただけでも絶対はずせない舞台であることが
わかります!!楽しそ~shine
今から本当に期待満々。真夏の稽古は大変そうですが、
自分の体への気遣いはいつも「プロ意識が高いよな」と
感心させられるまりやのことですから、きっと健康に乗り越えるでしょう。

そして、なんと同じ時期、同じ下北沢にて、アニキも舞台に出演happy02

この公演の詳細はこちら

壱組印プリゼンツ『劇、ということ』(8月27日~9月5日@下北沢ザ・スズナリ)

どんな、スケジュールで行こうかしら??
こちらも本当に楽しみです。

アニキの声はauのCM(土屋アンナさんが歌って踊っているあれです)や
車のCMで聞いてるし、姿も子供店長の清四郎くんと親子役でCMにも出て、
ドラマなどでもよく観ているのですが、舞台を観に行くのは久しぶりですsign03

どうぞ、よろしくnotes

さ、これからお出かけです。
連日昼間はダンボールと格闘してますがdash今日も楽しい異空間に
しばし逃げ込んできまーすheart04

| | Comments (0)

やっと朝食も

やっと朝食も
キッチンがなんとか片付いたので

今日は朝食にフレンチトーストを
作ってみました。

近くのスーパーの物価が
以前住んでいた地域よりより
やや高めなのが不満ですが…

とにかく値段より
美味しくて体にいいものを
作っていかないと…ね。

問題は街中に溢れるラーメンやさん
ですが…多くても週二回に
おさえたいと思います。

大好きなんですけどねー。

| | Comments (0)

July 27, 2010

パンダブームの真っ只中

1972年に上野動物園にパンダがやってきたとき、
私は1歳でしたheart04

当時はパンダブームsign03
姉の名前で応募した懸賞が当たり、
家には大きなパンダと子パンダ?の
ぬいぐるみがありました。

それ以来の上野のパンダの歴史は
振り返ると様々だったのですねー。

取材行きはしましたが、改めて映像で
観ると、興味深いものでした。
Image875_2
こちらは去年死んでしまった、リンリンの
写真。

パンダ舎に掲示されていますが。。。

えっとsweat02も・・・もっとかわいらしい
写真はなかったのでしょうか?

愛らしく笹を食べているところとか・・・

木の板をバリバリやってる感じが
かなり野性っぽいです。
オスなんで、いいですけど・・・sweat01

なぜ、あえて、この写真だったのかcoldsweats01

・・・不思議でした。

さて、来年日本にやってくるパンダちゃんは
美男美女らしいですね!!

パンダに対して、美男美女って・・・sweat01
と突っ込みたくなりましたが、なるほどflair

実際写真見ると納得scissors

楽しみですね。

最後に、私が上野動物園でパンダを見た時の
写真shine
Pic_0084
2005.4
5年前でした。

おにぎりみたいですriceball


| | Comments (0)

July 26, 2010

ZOO

ZOO
今日はミヤネ屋取材してきました!

暑かったぁ。

しかし、また雷雨が各地を襲ったため
洗濯物が雨に濡れてしまって…

帰ったら洗い直しです(*_*)

| | Comments (0)

July 25, 2010

連日IKEAへ

連日IKEAへ
土曜日、日曜日と二日間、
IKEAにきました。

連日、無料シャトルバスでf^_^;

家具、これから組み立てるの
かぁ…ふぅー。

今週も忙しくなりそうです(*_*)

写真はバスを待つ間のつかの間の
休憩タイム。ソフトクリームと
共に…。

さて、夕べは我がボスさまと
先日食事をご一緒させて
いただいてから、メル友?(←かなり
図々しい私)となってくださいました
ジャーナリストで世界を飛び回る
横井ひろみさんと三人で

ライブに行きました!

沢山食べて飲んで、最高な
音楽聴いて。

幸せなひと時でした。

引越の段ボールの山のことも
しばし忘れ??

いやー、いい時間を過ごす
ことができました。

連日、かなり動き回ってますが、
疲れが癒されました。

ちなみに今現在は、
テレビも見られるようになり、
ネットもやっとつながり、
料理もできる状態になって
なんとか元の生活…に少し近づい
たかな?という感じです。

朝起きたら、全部片付いてたら…
いいのに………なぁ…

| | Comments (0)

July 24, 2010

歓送迎パーティー

チェンミンさんコンサートの
上野を後にして、続いては銀座へ。

番組でお世話になっている
方々の異動があり、食事会です。

私はかなり遅れてしまいましたが

少しでも行きたくて!

写真はザ・ワイド時代から長きにわたり
取材現場でお世話になった
平山さんと弟子?の岩崎ADくん。
歓送迎パーティー
師匠への思いが溢れ、涙涙と
なりました。

皆はあまりにほほえましくて
(だって、号泣で嗚咽。)私もくすっと
思わず笑ってしまいましたが、

でもかなり心温まるシーンを
見させていただきましたよ。

ミヤネの東京班にいらした
皆様方はやはり以前からよく
知っている方々なので、

これまでと変わらず、宜しく
お願いいたします(^0^)/

| | Comments (0)

July 23, 2010

チェンミンさん

東京国立博物館の平成館で
行われた、二胡奏者、チェンミンさん
のスペシャルコンサート!

中国文明のイベントの
テーマソングを手掛けたそうで
博物館の中の講堂でのコンサートと
なりました。

歴史の重みを感じさせる空間です。

二胡を聴いたことはもちろん
ありましたが、コンサートは
初めてです!

自分の中の、いつもと違う部分が
響く感じがします。

チェンミンさんは「心地よくて
眠くなると思いますが、寝ちゃって
ください。」って。

確かに、私もそう聞くと寝てしまう
ような気がしてきましたが…

でもね、全然眠くなんてならず、
最後まで聴き惚れてましたよ。

気持ちよかったー。

チェンミンさん、素敵な演奏
ありがとうございました!

また是非伺いたいと思います。
チェンミンさん

さて、写真は会場を出た時に
見えた月!

博物館のライトアップされた
建物と月があまりに美しかった
ので。

ただ、建物込みの写真は携帯では
残念ながら撮影できませんでした。

ま、私の月への想いだけ通じればf^_^;

楽しく、美しい夜でした。

| | Comments (0)

やっとひと息?

今日も朝から工事の方々やら家具の
搬送やら、かなりどたばたして
ます(*_*)

ゆっくり、地道に片付けしてます。

楽しくねっ!

早く落ち着いて、ホームパーティー
したいです(^0^)/

| | Comments (0)

July 22, 2010

少しずつ…

これから冷蔵庫とテレビが
来ます。

掃除、疲れます。。。

でもちょっとずつ、揃って
きてます。

頑張るぞー。

| | Comments (0)

暑いなー

暑いなー
プール行ってきました!

これからまたちょっとお出かけ。

夏の必需品、扇子です!

メードインジャパンです。

| | Comments (0)

July 21, 2010

阿波踊り

阿波踊り
山積み段ボールからの逃避を
はかるため?今日はヨガに行って
きました!

場所は懐かしの神楽坂。

6歳から19歳までの多感な時期を
過ごした街です。

ヨガでリラックスした後、
飯田橋から神楽坂上の辺りまで
ちょっとお散歩してみました。
(本当はそんな暇なかったのですが)

そうしたら!神楽坂まつりを
やっていて。
むむっ。偶然やないか。

今日から二日間はほおずき市、
どうやら金曜、土曜、が恒例の
阿波踊り!!のようでした。

何を隠そう、わたくし、小学三年生
のときだったかな、

この神楽坂の阿波踊り大会に
出たことがあって。

神楽連で、踊ってました。

あれは、楽しかったー!

その流れで高円寺の大会にも
出たのですよ。

神楽坂も当時とは随分様変わりし
どっちかというとオシャレな
街になってしまったけど、
裏の路地の石畳の道は今でも
なんとも風情があり、
たまんないです。

ちなみに住んでたお家は
公園になってしまったから
建物はありません。。。

blogにも書きましたが、
現在、引越の真っ最中。

感傷に浸りながら前のお家と
さよならしたところで、

もっと前に住んだこの街でも
さらにこんなにきゅんとした
思いになるなんて。

…土曜日にでもちょっとお祭り見に
来ようかなー。

| | Comments (1)

IKEA

二時間じゃ、回れないですね(汗)

家具はゆっくり、じっくり
選ばないと。

また、こよっと。

それにしても、安くてお洒落な
家具や雑貨が溢れてて、
楽しいお店です。

港北だから車で(実家の車だけど)
ドライブがてら、行かれるのも
さいこーです。

運転、うまい訳ではないけど、
好きなんです。とっても。

さて…何を隠そう、わたくし、
今はテレビもインターネットも
繋がってない、なんとも不便な
生活を強いられております。

なんと、冷蔵庫も事情があり、
今はありませぬ。
さらに、オーディオ類もセッティング
されてないので、まさかの
ノー・ミュージックです!

まあね、
引越って…
そんなものです。

とりあえず、携帯もインターネットも
なかった時代を思いだして。

| | Comments (0)

July 20, 2010

大好物〜っ!!

大好物〜っ!!
さくらんぼー!!

チェリー!

実家から送っていただきました。

引越作業中のひと息タイムに、最高の
お供です。

ありがとうございますっ!

さて、今日は、水泳教室
でした。

先生も他の人たちもいい方々ばかりで
和気あいあいとしています。

小学生の時、ほんの短期間、
後楽園のスイミングスクールに
通っていましたが、

全然、泳げなくって。

今も泳げなくてかなり足手まといに
なってますが、

とにかくすごーく楽しいです!

頑張って通おっと。

| | Comments (0)

July 19, 2010

大掃除

上から下まで、
全ての部屋を大掃除。

このお家でいろーんなことが
ありました。

楽しかったこと、たくさんo(^-^)o
そして、もちろん、辛く悲しかった
ことも、ちょびっとばかり。

ありがとうね、

という気持ちを込めて必死で
お掃除しまくりました。

すっぴんで、髪の毛振り乱し
ながらf^_^;

新居の片付けもあるので
暫くは、とても身奇麗には
していられない、

段ボールとの戦いが続きます。

それにしても…いいお家、そして、
いい街でした。

両隣りのご家族も、近所の
お店の皆さんにも優しく
していただいて。

たくさん、たくさん、ありがとう!

バイバイ。

| | Comments (0)

July 18, 2010

15分間に込めた想い

毎週日曜日は教会学校で
先生のボランティアです。

今日は年に数回担当する、
礼拝の説教の日…。

仕事やら、結婚式やら、

そして、実はひそかに引越作業も
していたので、

呑気な感じで日々のことを
blogに綴っていましたが、

実際はとんでもないくらい、
大忙しでした。

そんな中での、お話作り…。

テキストもあるし、ある程度こんな
話をする、って決まってはいますが、
普通に話しても、幼稚園から
小学生までの子供たちにとっては
退屈になってしまうし…

と毎回、ものすごく悩みます。

ちなみに、今回の話は、『イエスさま』
について。

聖書に書かれている奇跡の数々を
どう理解するか、その道標に
なるようなことも話しをしました。

自分の体験も多少交えてね。

目に見えないものについて
話しをするのは、慎重さも
必要だから、かなり難しいです。

これからの皆が歩む人生で
ちょっと迷った時にでもお話を
思い出してくれたら、と
気持ちを込めて話しをした
つもりです。

やや長くなっちゃいましたが、
果たして、ワンフレーズでも
記憶に刻まれたでしょうか?

そうだといいな。

| | Comments (0)

ハッピーライフ(^0^)/

大好きなお二人の人生最大級の
幸せイベントheart04

種浦さんとあやのちゃんの
結婚披露宴sign03

わたくし、誠に僭越ながら、
司会に手を挙げさせていただき
ましたpaper

何でもいいからとにかくお手伝いが
したくて…。

今までやらせていただいている
披露宴とはかなり違う、

お客様はもちろん、本日主役の
新郎新婦までもツッコミまくる、

笑い満載のライブ…じゃなく、
お祝いパーティーになりましたhappy01

ミュージシャン同士(しかも
あやのちゃんは元大阪パフォーマンス
ドールという、バリバリアイドルribbon
の結婚式とは思えない、

腸がよじれるほど笑った、
披露宴でした。

もちろん、クライマックスでは
涙涙涙、のシーンもありcrying

そして、何より新婦あやのちゃんの
ウェディングドレス姿…お姫様みたい。

姿を見る前から絶対に似合うの
わかってましたが、ホントにホントに
かわいかった。

本当に忘れられない披露宴に
なりました!

豪華芸人さんたちのスピーチだけで
なく、あやのちゃんからの
ご両親へのお手紙も感動&笑い
だったし、何よりたねさんの
生プロポーズがきゅんと
しましたlovely

二次会も音楽溢れる豪華パーティー
でしたし。

ここで、私が大変お世話になって
ます、日テレ尼崎さん登場。
Image865
さらに、太極拳仲間の
サンプラザ中野くんさん、高取先生も
登場。

中野くんさんはピアノ伴奏で
あの名曲、『大きな玉ねぎの下で』を
披露してくださいましたnotes

お二人は一日楽しくもお疲れ
だったと思います。

でも、結婚式って、いいもんです。

出席するのはもちろん、司会するのも。

自分の時ももちろんconfidentね。

しばらくこの幸せに余韻で
頑張っていかれます!

たねさん、あやのちゃん、
どうか一生仲良くお幸せにsign03

| | Comments (0)

July 17, 2010

ハニトー

続いては、いつものパセラへ。
あとからまみちゃん登場!
やきそばが似合います?
ハニトー
そして
パセラといえばハニトーです。
ハニトーキャンペーンガールの
小金沢さん。
ハニトー
ハニトー
誰も歌わない、カラオケボックスの

夜も更けていきました。

| | Comments (0)

July 16, 2010

夏のお鍋

今回の元ザ・ワイドスタッフ
女子チームの会、八人が
集まりましたnotes

大阪に行く方にいってらっしゃいを
言う会です。

暑い(熱い?)日にもなかなかいい
コラーゲン鍋を堪能しつつ、
楽しい夜は更けていきます。
夏のお鍋溶けるとこうなりますshine
夏のお鍋
だーいすきな仲間です。
Image859
ちえさん
美味しそうねshine

幸せなひと時。

| | Comments (0)

July 15, 2010

ステーキ!

ステーキ!
ザ・ワイドからミヤネ屋まで
17年くらい一緒に仕事をして
いるまみちゃんとは実は数年前から
ご近所さんですhouse

今日はまみちゃんと一緒に
ステーキをたべよう!という
ことになり、BMというステーキ屋へtaurus

二人で別にヤングでなくても
注文できる、ヤングステーキを
平らげ、私はデザートまで
たっぷり、ディナーを楽しみ
ましたrestaurant

まみちゃんは私の食べっぷりを
何だかとても喜んでくれました。

結婚式の披露宴の司会をして
くれた五月、私は本当に体調が
悪ったのですが、はたからみて
かなり弱々しかったみたいで。

「もっちー先輩がご飯たくさん
食べてるの見ると嬉しい!」
って言ってくれましたheart04

ホントに心のあったかいまみちゃん
ですconfident

レポーターって仕種でも言葉じりでも
性格すごーく出てしまう
仕事だと思うのですが、
まみちゃんは何でも楽しそうに
しかも心の優しさがでるレポートを
します。

もちろん体力もいる仕事ですから、
先立つものは肉!!

ってことで・・・happy02

今日は二人して十分、パワーを養えた
んじゃないかなpunch

お肉は元気付けたい時には
いいですね!

さ、怒涛の週末です。
乗りきりまーすsign03

| | Comments (0)

July 13, 2010

お稽古の一日

今日は朝からスイミングに行き、
そしてこれから太極拳です。

最近ヨガも英会話もやってますが、
全て、行きたいときに行かれる
というその日によって予定が
まちまちな私にぴったりの
ところです。

知力、体力を養う日々です。

もちろん、家のこともしっかり
やらねばねー(^O^)

今週は忙しいけど(自ら
忙しくしてる?)頑張るぞー。

| | Comments (1)

July 12, 2010

ご褒美品

ご褒美品
もも、大好きですー。

今日のご褒美。

おいちー。

| | Comments (0)

中華三昧・・・

Image851
今日の夕食は中華!!

土曜日におじさんの一周忌があり、
家族や親戚とともに法要のあと、
中華を食べたのに・・・

ちなみに今日お昼も父と三茶の餃子やさんで
たっぷり餃子をいただいたのに・・・

父は私の食べっぷりにちょっと驚いて
ましたがsweat01

写真は、高菜とじゃこのチャーハン、
あんかけそば(少々)、きゅうりとかにの
あえもの、トマトsign03

中華は野菜も摂れるし塩分さえ気をつければ
good!!ですねーcatface

では、いただきまーすheart04

| | Comments (0)

すっかり、慣れました??

今日、必死で実家近くの環七を走っていると・・・run
結婚式の時にVTRを作ってくださった、元ザ・ワイド
ディレクターのこばさんが、自転車に乗って、
こちらに向かってこられましたbicycle

実は先日も、友人の車に乗って代々木上原を走行中、
自転車に乗っているこばさんに会ったのですsign03

一ヶ月くらいの間に二回もばったり、会ってしまい
ましたー。

だって、いずれの場所も、そんなに頻繁には
行かないところsweat01
よく考えると、ごくごくわずかな確率ですflair

それなのに、今日はなんだかばったり会いすぎて
あんまりびっくりしなくて、(急いでいたのもあるけど)
「あ、どうも~!!」みたいに
さくっとすれ違ってしまいましたcoldsweats01

ご縁があるとはいえ・・・すごいよなー。
すごくないですか??

| | Comments (0)

July 10, 2010

コンサートへ

渋谷のオーチャードホールで
行われた、DEEPのシンフォニー
コンサート最終日にお邪魔して
きました!

ミヤネ屋佐々木ディレクターに
声をかけさせていただき…。

最近、コンサートやライブなどの
取材がないもので、行ったことがない
アーティストさんのコンサートって
観る機会がぐっと減っていたんです。

今回は大学時代の同級生で
今エイベックスの偉い人に
なっている友人にお願いして
観る機会を与えていただきました。

メンバーもMCで話してましたが、
ピアノやバイオリンやビオラや
ウッドベースもドラム、ギターも
生で演奏を聴くのは本当に
気持ちがよく、心地いいもの
です。

すごく勢いのあるアーティストさん
です。

陰ながら応援しまーす。

楽しい時間を過ごすことが
出来ました!

| | Comments (0)

ドン!

昨日は、ドンの生中継レポートを
させていただきました。

年に一回くらい、出演させて
いただいてますo(^-^)o

ヒデさんのツッコミにビビり、
加えて金曜日レギュラーとして
草野さんがいらっしゃったので
私の緊張はマックスでしたが。

馬場アナウンサーはかつて
街でばったり、よくしていた
ので、お久しぶりにカメラ越しに
お会いできて嬉しかったです。

皆様温かく、私事のお祝いまで
コメントしてくださり、恐縮しかり、
でした。

海老蔵さん麻央さんの成田山への
結婚報告は、市川宗家との深い
繋がりなど、実に興味深いセレモニーで
わかりやすく、へぇーと思えるような
情報をお伝えしたいと下調べを
したつもりでしたが、いかがでしたでしょうか。

さて…私が足を向けては寝られない、
という存在の草野さん。

ザ・ワイド終了後は
年に一、二回しかお目にかかる機会が
ありませんが、私の中では、
15年、叱咤激励くださり、
アドバイスも的確にくださる、
無二の師匠(勝手にすみません)です。

今改めて振り返ると、
草野さんに『いいレポートでしたね』と
言っていただけるように、と
いつも試行錯誤しながら精進
してきました。

そんなこと思いながら、これからも
いい取材、いいレポートをしようと
決意を新たにしました!

では、皆様、よい週末を。

| | Comments (0)

July 09, 2010

成田にて

市川海老蔵さんと小林麻央さんが、結婚奉告(←この字であってます)
を行う成田山新勝寺に取材に行ってきました。

色々調べてみると、市川宗家と成田山新勝寺の深く
長いご縁がわかり、大変興味深いセレモニーでした。

初代市川団十郎が世継を授かろうと参詣し、願いがかなった
時からのつながりだそうです。
今の海老蔵さんのお父様の団十郎さんが12代目なので、
江戸元禄時代からの300年以上ということになります。

節目節目で海老蔵さんもこちらに来ていたということで、
この度の結婚奉告を行う運びになったようですhappy01

いやー、ホントに江戸元禄絵巻そのもの、美しく豪華で
絢爛なお練行列でしたよshine貴重なものを観ることが
できましたー。
麻央さん、本当にかわいらしいですよ。皆さんの前での
ご挨拶も、キュートな声でいらっしゃいましたcatface
着物姿もよくお似合いで素敵でしたheart04

さて、全てのセレモニーが終わった後、参道に集まった500人程の
皆さんにご紹介された、この方・・・・。あまりにインパクトが強かった
ので、思わず写真を撮ってしまいました。

うなり」くん。

頭がうなぎで、体が成田にちなんで、飛行機、なんだ
そうです・・・sweat01え~??物質的に相反する感じ。
成田にて

主役の二人をくってしまうくらい?の人気者でしたcrown

| | Comments (0)

July 08, 2010

プールに行ってみようかと

色々やらなきゃいけない
ことを抱えていますが、

そんな中、今日からスイミングを
始めようと思います。

ばっちりお洗濯を済ませ、
いざ。。。

しかし、何年ぶりでしょうか?

泳げるようになるかなー。

| | Comments (0)

July 05, 2010

お天気(怒)

梅雨だからでしょうか・・・
お天気がかなり不安定ですねsuncloudrainthunder

昨日は雨が降るんじゃないかって言っていて
結局降らなかったし、

今日は快晴ではなかったけど、雨は降らなそう
だったのに、夕方になってザーッと結構強い
雨がsweat01

お洗濯者を干して出かけるかはかなり
いちかばちか、って感じになってますsweat02

今日は真剣に??シーツやらなんやら
洗濯したのに・・・

乾くかなー、浴室乾燥で・・・wobbly

| | Comments (0)

「勘(カン)」の波

まだ、自分の中で法則を見つけられて
ないのですが・・・

私、みょーにばったり知り合いに会う期間が
あったり、カンが冴えてる時があって。。。
(ちなみに普段はちょっと抜けてますがsweat01
さらに、友人関係だとか、
そことそこがつながりえないと思っていたのに
つながったり、周りも「またぁ?」というくらい
不思議な縁があったり。

しかも続くときって連続で、無い時は全くない!
のです。

で、いつもそんな感じなんですが(だから、慣れました)
先月にひとつ、びっくりな縁が発覚したことが
あって以来、自分でも、「最近ばったりがないなー。」
って思っていたんです。

そしたら・・・今日ありましたscissors

今日は披露宴の司会のお仕事をしていたのですが、
終わったところで、一緒に教会の先生をやっている
女性が向こうからやってきて。

なんと!新婦のお友達ということで、偶然私が担当した
披露宴に出席していたのです。

最後の最後で声をかけてくださったのでしたup

この広い東京には
ホテルだって、沢山あるし、その中で披露宴も何件も
あるのに。

いやー、すごいわずかな確率だよなーと
感心感心heart04

今日も楽しいサプライズでしたshine次は誰にどこで
会うかな~happy01

| | Comments (0)

July 03, 2010

またまたお祝い(^o^)

またまたお祝い(^o^)
またまたお祝い(^o^)
ありがとう、皆様。

今宵もホントにありがとー。

途中、ケーキで皆様にお祝い
してもらっちゃった。


結婚式の映像にもご協力
くださった、元番組スタッフの
面々。

なんて心地いい仲間さんたち
なんでしょう!

もちろん、色々な現場で
色々な人と会い、経験を
させてくれた番組には
感謝ですが、こんな素敵な

お仲間と出会えたことが
とにかくありがたいです。

| | Comments (1)

July 01, 2010

久々の観劇!

仲良しのしのっちが出演中の舞台
『結婚行進曲2010』@笹塚ファクトリー!

観てきましたぁscissors

どたばたホームドラマで、笑えるし、ラストは
家族愛に感動するし、いい気分にさせて
いただきましたspa

ちょうど内容が内容だったので、
自分と重ね合わせて観たりして・・・
色々思い出したり、考えてみたり。

舞台や映画やドラマって本当に面白いし
これからも、音楽同様どんどん観に行きたい
って思ってますshine

4日までやってますnotes

わが友、しのっちは、ちょっとかかあ殿下な
感じの役どころで頑張ってますsmile
おいおい、なんか、リアルしのっちの
将来の姿なんじゃないかい??(なんてねー)
Shinotomo2010701
しのっちの着替え後のTシャツと
私の今日の服が被って、
ペアルック??になってますが・・・happy02

さて、しのっちと挨拶を交わし、すぐに
お家へ帰宅house

お家に美味しいトマトがあるので、パスタを
茹でて・・・ツナとあえて、ツナ&トマトのパスタrestaurant
久々の観劇!
トマト、大好き。

明日はどうやっていただこうかな??ふふふー

| | Comments (0)

インド?っぽい一日

今日は昼までにやらなきゃ
いけない仕事などを家で済ませ、
ヨガへnote

何年か麻布十番や下北沢の
ホットヨガには行っていましたが、
腰を一度痛めてからずーっと
しばらくの間、お休みしてましたbearing

でも最近、体力をつけなくちゃ!
と思うことが多く、(あ、というより
心と体のバランスについて、かな)
太極拳をまず再開、そして
この度、ヨガも再開、したのです。

ホットヨガではないですがspa

呼吸をふかーくしていくと
心が落ち着いておだやかーな
気分になります。

心地のよい疲れ、が残ってくれますcatface

無理のないように定期的に
通えたらいいな、と思います。

さて、ヨガの後はお腹が空いて…
といっても、クリーンになった
体にジャンクなものは入れたくなく
(ホントは好きですが)

銀座の自然派インド料理『ナラタジ』へ。

ほうれん草のカレーとナンを
いただいてきました!

お客さんが私一人だったから、
全く写真が撮れませんでしたがsweat01

ホントに美味しくいただきましたよscissors

さて、これから笹塚に移動して
しのっちの舞台を観に行きます。

舞台、観るの久しぶりで
楽しみです!

いってきまーす。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »