« やっとひと息? | Main | 歓送迎パーティー »

July 23, 2010

チェンミンさん

東京国立博物館の平成館で
行われた、二胡奏者、チェンミンさん
のスペシャルコンサート!

中国文明のイベントの
テーマソングを手掛けたそうで
博物館の中の講堂でのコンサートと
なりました。

歴史の重みを感じさせる空間です。

二胡を聴いたことはもちろん
ありましたが、コンサートは
初めてです!

自分の中の、いつもと違う部分が
響く感じがします。

チェンミンさんは「心地よくて
眠くなると思いますが、寝ちゃって
ください。」って。

確かに、私もそう聞くと寝てしまう
ような気がしてきましたが…

でもね、全然眠くなんてならず、
最後まで聴き惚れてましたよ。

気持ちよかったー。

チェンミンさん、素敵な演奏
ありがとうございました!

また是非伺いたいと思います。
チェンミンさん

さて、写真は会場を出た時に
見えた月!

博物館のライトアップされた
建物と月があまりに美しかった
ので。

ただ、建物込みの写真は携帯では
残念ながら撮影できませんでした。

ま、私の月への想いだけ通じればf^_^;

楽しく、美しい夜でした。

|

« やっとひと息? | Main | 歓送迎パーティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっとひと息? | Main | 歓送迎パーティー »