« IKEA | Main | 暑いなー »

July 21, 2010

阿波踊り

阿波踊り
山積み段ボールからの逃避を
はかるため?今日はヨガに行って
きました!

場所は懐かしの神楽坂。

6歳から19歳までの多感な時期を
過ごした街です。

ヨガでリラックスした後、
飯田橋から神楽坂上の辺りまで
ちょっとお散歩してみました。
(本当はそんな暇なかったのですが)

そうしたら!神楽坂まつりを
やっていて。
むむっ。偶然やないか。

今日から二日間はほおずき市、
どうやら金曜、土曜、が恒例の
阿波踊り!!のようでした。

何を隠そう、わたくし、小学三年生
のときだったかな、

この神楽坂の阿波踊り大会に
出たことがあって。

神楽連で、踊ってました。

あれは、楽しかったー!

その流れで高円寺の大会にも
出たのですよ。

神楽坂も当時とは随分様変わりし
どっちかというとオシャレな
街になってしまったけど、
裏の路地の石畳の道は今でも
なんとも風情があり、
たまんないです。

ちなみに住んでたお家は
公園になってしまったから
建物はありません。。。

blogにも書きましたが、
現在、引越の真っ最中。

感傷に浸りながら前のお家と
さよならしたところで、

もっと前に住んだこの街でも
さらにこんなにきゅんとした
思いになるなんて。

…土曜日にでもちょっとお祭り見に
来ようかなー。

|

« IKEA | Main | 暑いなー »

Comments

はじめましてm(__)mいつも拝見しています。こちらは阿波踊りの本場、徳島からです。徳島では8月にある踊り本番に向けて踊り子達が練習をしております。朋美さんは徳島での阿波踊りを観た事がありますか?ぜひ一度観に来て下さい。そして機会があればぜび朋美さんの踊り子姿での踊りを徳島で観せてください。

Posted by: ケン | July 22, 2010 at 03:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« IKEA | Main | 暑いなー »