« ZOO | Main | やっと朝食も »

July 27, 2010

パンダブームの真っ只中

1972年に上野動物園にパンダがやってきたとき、
私は1歳でしたheart04

当時はパンダブームsign03
姉の名前で応募した懸賞が当たり、
家には大きなパンダと子パンダ?の
ぬいぐるみがありました。

それ以来の上野のパンダの歴史は
振り返ると様々だったのですねー。

取材行きはしましたが、改めて映像で
観ると、興味深いものでした。
Image875_2
こちらは去年死んでしまった、リンリンの
写真。

パンダ舎に掲示されていますが。。。

えっとsweat02も・・・もっとかわいらしい
写真はなかったのでしょうか?

愛らしく笹を食べているところとか・・・

木の板をバリバリやってる感じが
かなり野性っぽいです。
オスなんで、いいですけど・・・sweat01

なぜ、あえて、この写真だったのかcoldsweats01

・・・不思議でした。

さて、来年日本にやってくるパンダちゃんは
美男美女らしいですね!!

パンダに対して、美男美女って・・・sweat01
と突っ込みたくなりましたが、なるほどflair

実際写真見ると納得scissors

楽しみですね。

最後に、私が上野動物園でパンダを見た時の
写真shine
Pic_0084
2005.4
5年前でした。

おにぎりみたいですriceball


|

« ZOO | Main | やっと朝食も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ZOO | Main | やっと朝食も »