« もっちー | Main | 暑☆暑☆暑 »

August 27, 2010

『GARGA』日本初出店!

私のはとこの山田陽子ちゃんが
フィレンツェから来ています。

イタリアンシェフの旦那さん、エリオさんと
一緒にscissors

『GARGA』日本初出店!
フィレンツェの地元の人気レストラン、
『GARGA』のシェフですshine

私もこれまで何度もフィレンツェを
訪れていますが、それは、エリオさんの
お料理を食べたい!!という禁断症状が
起こったsign02ためでしたheart04

家族だから、とかではなく、本当に本当に
びっくりするくらい、美味しいんですっhappy02

エリオさんは中学生くらい?から料理人に
なるためにサルデーニャ島から出て、修行を
積んだという「職人」さんです。お店でお料理を
毎日作っているのに、家でも楽しそうにお料理を
作ってくださるような「料理大好きhappy01」な
方です。

明るくて、優しくて、お茶目で、本当にいい人!!

陽子ちゃんは私のはとこで、元々週刊女性で
グラビアのスタイリストをしていたんです。
で、ある日フィレンツェへ。

それから何十年とイタリアに住んでます。

お洒落で、かっこよくて昔から憧れの女性でしたsign03

さて、前フリが長くなりましたが・・・急遽、ランチに
行くことにrestaurant
エリオさんがお蕎麦を食べたい!と言ったので、
銀座INZの中にあるてんぷらやさんにて
お蕎麦のランチをいただきました!!

イタリア人でも、おそば、お好きなんですね。

そして!!
なんとshineエリオさんが働いている
『GARGA』が日本にやってきますnotes

銀座三越のリニューアルにともなって。
9月の11日オープンですshine

なんて素晴らしいのでしょう!!いつか
こんな日が来ることを願っていましたhappy02

そして、エリオさんのお料理レシピ本も
せて出版!!

「伝説のイタリアン・ガルガのクチーナ・エスプレッサ 10分でできる伊式速攻料理』調理/エリオ・コッツァ、文/池田愛美、写真/池田匡克(武田ランダムハウスジャパン1600円)

ですsign03

本も買うし、レストランもエリオさんがいる9月17日
までに何度も通うつもりですshine

皆様も、どうぞよろしく!!
詳しくはこちら
Image929_2


|

« もっちー | Main | 暑☆暑☆暑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もっちー | Main | 暑☆暑☆暑 »