« July 2010 | Main | September 2010 »

August 31, 2010

『健康』がテーマの一日

『健康』がテーマの一日
本日。
まずプールに行き、

昔から行きつけの鍼に行き、

友達の家で足マッサージの機械に
かかり、

太極拳に行きました。

今日もまたまた早くねまーす!

おやすみなさいっ。

| | Comments (0)

夕飯(*_*)

夕飯(*_*)
お腹空きました。

なすのみそいため
豆腐ハンバーグ
そうめん

そして…今日は特別に
ノンアルコールビールです。

| | Comments (0)

August 30, 2010

ちなみに今日のホームパーティーは…

お友達が集まってくれるような
家になってくれたら…と

お料理も少ない?私の
レパートリーから考え抜いて
準備しました。

☆なすとひき肉のカレー
☆トマトと玉葱のサラダ
☆ブロッコリーとコーンのサラダ
☆タンドリーチキン
☆ナンとライス

そして…子供達には…
☆ハムとチーズのホットサンド!

☆デザートは、ゆずジャムを
ヨーグルトにあえて、凍らせたもの。

でしたっ!

| | Comments (0)

中学以来の友達

中学時代の友達、とそのお子ちゃま、
大人二人と子供一人と赤ちゃん二人
家に遊びにきてくれました!

いやー、、、パワフルでしたっ。

今引越して少しはお洒落な感じに
してみようと、インテリアを
こだわってみていますが…

全く赤ちゃん仕様でないことを
思い知らされました。

家具の角もなんとかしないと
いけませんし、手の届く所に
ごちゃごちゃモノを置いては
もちろん、だめだし…。

あー甘かった。反省。

お子ちゃま達にけががなくて
よかったです。

歩き始めたら、赤ちゃんから
本当に目が離せないんですねっ。

とにかく写真撮る暇もなかったです。

うちの赤ちゃん、産まれる前に
なんとかせねばっ!

…さて、今朝は準備のため7時に
起きて、掃除洗濯買い物料理を
済ませたり動きまくってしまい
ました。

体重計ったら、最近ぐんと増えた
はずなのに、今日はこの前の健診と
かわりませんでした。

少し減ってた…。

でもお腹ではぐりんぐりん
激しく動いてます。

その振動で、「ぎゃっ!」と
びっくりしちゃう程です。

ま、とにかく元気そうなんで
なにより。

今夜は早く寝まーす!!

| | Comments (0)

August 29, 2010

こんな写真をいただきました!

こんな写真をいただきました!
面白い〜

| | Comments (0)

寝過ぎて眠い

夕べは眠気に負けて早めに
ベッドに入ったので、睡眠は
8時間くらい、と十分なはず
なのに…眠い!です。

朝から教会に行ってきましたが、
眠いは、今日はなんだか長く
座ってるのが辛くてもぞもぞ
落ち着かなかったです。

とりあえず、ランチ食べて、
午後に備えますー!

明日は中高時代の友達が
お子ちゃま達&ベビーグッズを
貸しに来てくれるので、

おもてなしの準備しなくちゃ。

| | Comments (0)

August 28, 2010

暑☆暑☆暑

お早うございます!今日は、
仕事でお台場向かってます。

こんな暑いのに、観光客らしき
皆様がたくさんいらっしゃいます。

夏休み、もう終わってる学校も
あるそうですが…まだまだ
お子様連れの方も。

昔、お台場で街頭インタビューを
しようとしましたが、真夏日
だったために、外に人がいない!
ってことで断念したことが
ありましたよ。

お台場は大きなビルがたくさん
ありますが、日よけする場所も
限られてますので、皆さん、
クーラーのきいてる建物から
外には出ないんですよねー。

当然です!こんなに暑いもの。

これからお出かけになる方、
どうぞ、無理をなさらずにー!

では、いってきます(^0^)/

| | Comments (2)

August 27, 2010

『GARGA』日本初出店!

私のはとこの山田陽子ちゃんが
フィレンツェから来ています。

イタリアンシェフの旦那さん、エリオさんと
一緒にscissors

『GARGA』日本初出店!
フィレンツェの地元の人気レストラン、
『GARGA』のシェフですshine

私もこれまで何度もフィレンツェを
訪れていますが、それは、エリオさんの
お料理を食べたい!!という禁断症状が
起こったsign02ためでしたheart04

家族だから、とかではなく、本当に本当に
びっくりするくらい、美味しいんですっhappy02

エリオさんは中学生くらい?から料理人に
なるためにサルデーニャ島から出て、修行を
積んだという「職人」さんです。お店でお料理を
毎日作っているのに、家でも楽しそうにお料理を
作ってくださるような「料理大好きhappy01」な
方です。

明るくて、優しくて、お茶目で、本当にいい人!!

陽子ちゃんは私のはとこで、元々週刊女性で
グラビアのスタイリストをしていたんです。
で、ある日フィレンツェへ。

それから何十年とイタリアに住んでます。

お洒落で、かっこよくて昔から憧れの女性でしたsign03

さて、前フリが長くなりましたが・・・急遽、ランチに
行くことにrestaurant
エリオさんがお蕎麦を食べたい!と言ったので、
銀座INZの中にあるてんぷらやさんにて
お蕎麦のランチをいただきました!!

イタリア人でも、おそば、お好きなんですね。

そして!!
なんとshineエリオさんが働いている
『GARGA』が日本にやってきますnotes

銀座三越のリニューアルにともなって。
9月の11日オープンですshine

なんて素晴らしいのでしょう!!いつか
こんな日が来ることを願っていましたhappy02

そして、エリオさんのお料理レシピ本も
せて出版!!

「伝説のイタリアン・ガルガのクチーナ・エスプレッサ 10分でできる伊式速攻料理』調理/エリオ・コッツァ、文/池田愛美、写真/池田匡克(武田ランダムハウスジャパン1600円)

ですsign03

本も買うし、レストランもエリオさんがいる9月17日
までに何度も通うつもりですshine

皆様も、どうぞよろしく!!
詳しくはこちら
Image929_2


| | Comments (0)

もっちー

写真、送っていただきました。
商店さん(最近は英語でstoreさん)
ありがとうございますscissors
Photo
なんか、嬉しかったですshine

| | Comments (0)

August 26, 2010

近所でランチ

赤ちゃん連れになったら
なかなか行かれないだろう、
お洒落な感じの近所のイタリアンへ
ランチを食べに行ってみましたrestaurant

パスタランチは前菜、パスタ、
デザート、飲み物がついて
1200円sign03
近所でランチ
デザートのチェリータルトは
バニラ風味のシロップが
かけてあって、
幸せ~な気分になりましたshine

近所に安くて美味しいお店が
溢れている新しい街では
結構高級なお値段。。。

でも、本当に美味しかったですshine
また、来たいな。

食事中にお店の方が、私の
お腹に気づき・・・(もう、座っていても
気づかれるくらいになってるんですねsweat01

お店を出るときに、
「うちは子連れオッケーなんで、また、
いつでもいらしてくださいっ!!」と
優しく声をかけてくださってnotes

とても嬉しかったのですが、
「赤ちゃん産まれたらなかなか来れなく
なるから・・・」という妊娠中の
言い訳??が効かなくなってしまう~coldsweats01

なんてねhappy02

| | Comments (0)

北欧では

スェーデンやノルウェーの妊婦は
健診などはほとんど
無料なんだそうです。

ポイントだけ、日本でいう
保健センターのようなところに
行って、検査を受け、

あとはほとんど本人任せ。

かなりの放任なんですって。

もし深刻な症状があった時に
病院は行くらしいですが…
…そのため妊婦さんは
皆たくましい、のだそうです。

日本は…

お金はかかりますが、そういう
意味では病院に行く頻度や、
検査の内容、など色々比べると
かなり守られているというか…
ケアしていただいてますよね。

有り難いことですね。

| | Comments (2)

都バスユーザーです

引越をしてから、かなりバスを
利用してます。

電車で、さっと行かれるところも
今はゆっくりバスで行ったり。

ただ、今日は道が混んでいる
のかな?

交通状況によって時間が読めない
のがデメリットですね(^-^;)

プール、遅れちゃうよー!

| | Comments (0)

お月見ぜんざい

お月見ぜんざい
白玉茹でて、ぜんざいにしま
した。

やはり
お月見のお供はおだんごですよね!

さて、月は本当に綺麗で明るくて。

今日は望遠鏡を覗いてみたりも
しましたよ。

そういえば、先日、聞いた話。

新月と満月の夜は出産が多い!!と。

ほんとにそうらしいです。

やはり月には神秘的なパワーが
あるんですね(^^)

| | Comments (0)

August 25, 2010

あっという間に夜・・・

午前中になんだかんだ家事やって
午後にヨガに行って・・・

途中買い物などしながらゆっくり帰ってきた
だけなのに・・・

もう、夜8時を過ぎているsweat01

最近、時間の流れがとても速く感じ
ます。というか、私の動きが本当に
遅くなってしまったようです。

元々せっかちな性格なので、一日に
あれもこれもどたばたとっていう日々を
送っていたので、

今の動きのペースだと気持ちだけはあるのに
体が付いてこない、ようですsad

妊娠中のママさんたちは皆、そうなんで
しょうか??

・・・ま、それはそうと、
本日はまん丸満月fullmoon

夜はお月見パーティーをしようと思って
いるので、準備しなければshine

とりあえず、白玉粉とあずきを買って
きましたheart04

これで白玉ぜんざい作ってベランダで
お月見しまーすnotes

ではっ

| | Comments (0)

August 24, 2010

本日のデザートたち

本日のデザートたち
本日のデザートたち
まず、ランチのババロア、
その後、抹茶クリームフラペチーノ、

写真の氷宇治(初めてのお店!)

そして、昨日いただいた、
ぶどう(^0^)/

| | Comments (0)

連日六本木ヒルズへ

昨日は、昔からお会いするたびに美しくて
思わず見とれてしまう、素敵な女性、
オリコンの川上さんとランチデート!

六本木ヒルズのRoy's
連れてきていただきましたshine

写真は撮りませんでしたが・・・
景色いいし、広々とした高級感のある
空間でいただくハワイアンフードは
まるで海外旅行にきたような気分heart04

私はハワイのスパムのロコモコランチ、川上さんは
マヒマヒのお魚ランチを食べました。

実は川上さんと二人でゆっくり話したのは
初めてでshine
美しいだけでなく、すごーくお笑い好きの
面白い方でした!!楽しかったーup
これからもいいお付き合いができればって
思ってます。

そして・・・
今日は元ワイドの先輩と六本木ヒルズ
(正確には近くの)のWOOD SPOONにて
ランチ。連日六本木ヒルズへ
お肉のランチrestaurant
こちらに飲み物、パッションフルーツの
ババロアといったデザート付きで
1050円!!
お料理のコツなども教えてくださる、アットホームな
お店でしたcatface

皆様と色々話も出来て、こういう時間って、
本当に癒されます。

楽しい時間でした!!

| | Comments (0)

August 23, 2010

スタバ@渋谷

大好物の抹茶クリームフラペチーノを
飲みに、渋谷のTSUTAYAのところにある
スタバへ。

ちなみに先日、売り切れだったCD、
まだ置いてありませんでしたっ。

むむーっ(怒)

さて、今朝の健診。
順調でしたっ。よく動いて
いるし。ただ赤ちゃんの体重は
平均より重いくらいらしく…

あと日数にしたら二ヶ月半ほどで
御対面!の予定ですが、
(もうすぐだなぁ(^-^;)
私が産まれた時のようにものすごく
大きくなってたら、どうしよう?
(ちなみに3700グラム!でかっ。)

| | Comments (2)

August 22, 2010

☆ランチ&ディナー☆

まず、今朝、教会に行ってみると・・・
久々に、恩師の姿がsign03

受験やらゼミやらで大変御世話になった
徳久先生heart04

先週の日曜日に、79歳のお誕生日を
迎えられたそうです!!(ぱちぱちhappy02

「先日の君の説教担当の日も聞きに来ようと
思ってたんだけど・・・」ってsweat01
説教とは、教会学校の礼拝で聖書のお話を
することなのですが。

いえいえ、先生来ると、緊張しまくるのでcoldsweats01

出来の悪い生徒ですんで、やはり心配して
くださっているみたいです。生徒にきちんとわかりやすく、
且つ、正しく聖書の言葉を伝えられているか・・・

ま、それはさておき、先生にお会いするのは5月の
結婚式以来だったので、他の皆様と一緒に
礼拝の後、ランチに行くことにしましたrestaurant

飯田橋の線路沿いにある、イタリアンのお店。
接客も気持ちがよく、心地のいいお店でしたnote

名前は忘れてしまったのですが・・・
毎週、行き帰りに通るので、また、わかったら
ご紹介させていただきますscissors

さて、その後は一度家に帰って休憩し、
(最近、以前の70パーセントくらいの体力しか
ない気がしますbearing・・・)
夜、中学からの大親友ちなりんのお誕生日を
お祝いするべく、日本橋へ。

『天香回味(テンシャンフェイウェイ)』heart01

こちらは元々はまりやに紹介してもらったお店confident
薬膳鍋をいただくならここ!!というとにかく
スープが病みつきになる旨さなのですshine
☆ランチ&ディナー☆
どうですか?美味しそうでしょ??

お店の方に、体によさそうなスープの隠し味?を
一つ一つ説明していただいてflair

もう、スープを飲みすぎだろってくらい、
いただいてしまいました。

お腹、いっぱいsign03大満足sign03最高ですっhappy02

ちなりんこも大変喜んでくださいました。

よかったぁshine

心の友と楽しい時間を過ごしました。

今日もいい一日でしたnotes

明日は定期健診です。これから二週間に一回
病院に行くことになります。

何だか、出産カウントダウン入ってきましたsweat01
どきどきcoldsweats02

| | Comments (0)

同窓会

先日、小学校の友達からかなり久々に
連絡をもらって・・・

海外や大阪にいる友達が東京に来るので、
皆で集まろうとshine

私たちの母校の津久戸小学校近くの
神楽坂にてミニ同窓会となりました。

何人かには10年ちょっと前くらいには
会ったけど、
それ以外の友達は実に25年ぶり。

相当懐かしかったですshine

色々な人の近況も聞き、あっという間に
時間が流れていきましたheart04

環境は変わっても、皆もともとの性格は
全く見事に変わってなかったですsign03

ちなみに女子は皆成長が早くて今とほぼ
身長体重変わらないって子ばかりで
(私も当時は小学生なのに、なんと!!
大学生に間違えられていましたsweat01
今振り返っても自分達で自分達が怖いくらい
おませさんだったんですhappy02

小学生で皆で原宿に買い物に行ったり、
映画観に行ったり、ファーストフード店で
お茶したり、女子高生みたいでしたcoldsweats01

皆で、誰が好きだったっけ?とか聞きあって。
4年生までは○○くんで、5,6年生では○○くん!
ってbleah

他にも真面目な話もしたり。特に男子くんたちには
子育てについて、色々聞いてきました。
皆、パパなんだなー。

とにかく、面白かったです。本当にsign03

貴重な時間でした。また、機会があったら
皆に会いたいですconfident

| | Comments (0)

August 21, 2010

パルパル♪

引越しをして、今、近所のスーパーを
回って一番どこがいいか、検討をしている
ところなんですが・・・

そんな中、合わせて利用しているのが、
パル・システムscissors

なんと、妊婦や小さい赤ちゃんのいる
家庭はトータルで8ヶ月ほど、配送料が
無料sign03なんです。

これは友人ママちゃんの情報shine

一週間に一回注文して商品が届くのは
どたばた生活をしている私には結構
あっという間で、ああ、もう注文の締め切り
前日だわーと焦ってネットを操作するって
感じですが・・・でも、家にいなくても玄関先に
商品を届けていただけるのはとにかく
便利ですhappy01

すぐに足りなくなってしまう牛乳やたまご
などはちょこちょこ買い足しつつ。

一ヶ月で、少しずつ買い物のコツがつかめて
きたかな?

無駄を出さずにバランスの取れた食事を
心がけたいものですconfident

| | Comments (0)

August 20, 2010

腹ごしらえ

腹ごしらえ
友人よっつーのお店@渋谷。

minion sakanoueheart04

写真はトリュフとアーモンドの
チーズピザ。
食べやすく、カットしていただき、
ありがたいです!

トリュフが贅沢に乗っている上に、
これがまた、ほんのり焦げ目のついた
アーモンドの香ばしさと合わさって、
絶妙の味!!

チーズも本当にたっぷりでしたdelicious

ちなみにこのお店では私としては豚肉の
パテは必須オーダー料理。

今度はここで、何を食べよう?

本当に美味しかったですshine

渋谷から歩いて10分ほどですが、
わざわざ来る価値は十分にありますよnotes

しかし、シャンパンやビールが飲めないのが
辛い・・・sweat01
(皆、『飲みたくなくなるでしょ?』って聞いて
きますが、私は全然飲みたくなくなりませんsad。)

さ、店を後にしてからはライブ行ってきますwink

| | Comments (0)

August 19, 2010

CDショップ巡り@渋谷

まずは、タワーレコードへ。
CDショップ巡り@渋谷
大きく、紹介してありました!
試聴コーナーもあり。
CDショップ巡り@渋谷
このCDです。買ってきました!
続いて、HMVへ。
店員さんのオススメコメント付き。
CDショップ巡り@渋谷
CDショップ巡り@渋谷
最後はTSUTAYA!
なんと発売翌日にも関わらず、
売り切れてました。
この機械で試聴できました!
CDショップ巡り@渋谷

| | Comments (0)

お買い得!

お買い得!
お買い得!
昨日、帰り立ち寄ったアウトレット。

御殿場のは初めてでした。

中でも、かなりのお買い得で
大満足だったのは…

ハーゲンダッツ!!

ガリガリ君に比べたら、かなりの
セレブアイスですが、

それがなんと!!

12個入りで2000円p(^^)q

味は選べませんが、抹茶ラテやら
スィートポテトパイもあって

いいもの入ってます!

今日はプールで運動したので
スィートポテトでo(^-^)o

| | Comments (1)

結構ハードです

スイミングに行ってきますsign03

マタニティ、というと、

「じゃ、水の中歩いたり?」

と聞かれたりしますが、

いえいえ、そんな甘くないですcoldsweats01
(前にも書きましたよね。)

行くときも、よしっ!rock

気合いを入れなければ
元々スポーツはちょっと苦手…の
わたくしは、ついサボってしまい
そうになりますbearing

しっかり、泳ぎますからね。
でも、これだけ泳いでいれば、
きっと体力もしっかり付くし、
肺も強くなって呼吸をしっかり
行うことができると思います!

ではっ。行ってきますっgood

| | Comments (0)

August 18, 2010

お邪魔しました!

お世話になっているご夫妻に
会いに、伊東まで行ってきましたcar

ゆっくり、たっぷりお話して
ホントに楽しかったですconfident

思い切って、ぱっと勢いででも
来てみるものですね!
お邪魔しました!
写真のそらくんともすっかり
仲良くなりましたheart04

本当に、私を取り囲む全ての人、
ものに感謝ですconfident

…さて、今日はスペシャルデー
ですsign03

この日をずっと待っておりました。

2ndアルバム発売日heart04
絶対、聴いてよかった、という作品。

家でも職場でもお店でも車の中でも
どのシーンでも心地よく聴いて
いただける一枚だと思います。
詳細→http://music.ponycanyon.co.jp/

こちらでまずは視聴してみてくださいshine
ではsign03

| | Comments (0)

August 17, 2010

たび

暑い朝でした。

昼はもっと暑かった。

でも、高い空、水平線、深い青の海…

たびはいいですね、ホント。

この時期になると、
お腹の中の赤ちゃんは

外の明るさを感じることが
出来るのだそうです。

この美しい風景はまだおあずけ
ですが、
太陽の光が体を包む感じは
少しは味わえているのかな?

一緒に楽しんでいてくれて
いるのでしょうか?

| | Comments (0)

石川さんと

石川さんと
番組、15分ほどお邪魔して
きました!

石川さんの前でなければ絶対
お話しないことまで包み隠さず
洗いざらい?話してきました。

演歌の番組なのに、ジャズを
かけさせていただき、感謝です!

楽しかったです。ホントに
ありがとうございました!
また、来てね!といっていただいた
ので、是非お邪魔したいです。

| | Comments (0)

August 16, 2010

本日の予定

ザ・ワイド以来長年御世話に
なっている芸能デスク
石川敏男さんが
司会を務める番組に

お邪魔をする予定です。

レインボータウンFM

よろしくお願いしますshine

| | Comments (0)

August 14, 2010

ほんのちょっとだけ…

京都を散策。
ほんのちょっとだけ…
ほんのちょっとだけ…
鴨川。
ほんのちょっとだけ…
鴨川の鴨たちchick

そして、時間が少ししかなかったので、
修学旅行で行った南禅寺をもう一度
見ようと、向かってみると
ほんのちょっとだけ…
そうそう、この門。
当時は時間がなくて?確か登らなかった
んです。
今回も・・・身体のことを考えて控えました。

次にきた時の楽しみを取っておかないとnote

それにしても、思わず『うわー!気持ちいいっ!!』
と声を上げてしまうほどの空気感。

来て、よかった。
ほんのちょっとだけ…
南禅寺の中を歩いてて発見した
親子たぬきheart01

ぴったり、寄り添ってconfident
ほのぼのしましたhappy01

哲学の道も修学旅行で歩いたなーと
ちょっと歩いてみましたが・・・

暑さで断念sun

無理は禁物sweat01こちらも、
次回のお楽しみってことでgood
ほんのちょっとだけ…
〆は駅で食べたパフェscissors

甘いものはなるべく控えよう、と
思っていたのは何日前のこと??

ま、京都の思い出の一ページって
ことでsmile

では!!

| | Comments (0)

August 13, 2010

夜はコラーゲンを摂取

いろは@大阪restaurant

女子会メンバーの小金沢さんに
連れてきていただきましたshine

一人一個、というコラーゲンボールを
お鍋に入れていただいてheart04

何だかすごく嬉しくって、二人でニコニコhappy01
してしまいました。

お鍋だけでお腹大満足!!
お野菜たっぷり摂取できましたnotes

楽しいひと時でしたheart04

そして、私は・・・大阪を後にして、
京都へnote

昨日、今日、と連日音楽三昧ですhappy02
ライブに行くと、お腹もポコポコ動きますcherry

| | Comments (0)

ミヤネ屋

今日は大阪、読売テレビへ。

普段なかなか大阪のスタッフの
皆さんにご挨拶する機会がなくて。

大変お世話になっているにも関わらず。

改めて振り返ると、色々な現場へ取材に
いかせていただきました!

有名人奥様&お宅拝見から、ハリウッド
俳優さんの取材、芸能ニュースや事件など。
薬物の事件や沢尻さんのこと、囲みも
いきましたし、レポートも沢山撮りました。

これから暫くは妊娠,出産と続くので以前のように
現場を飛び回る事は出来なくなりますが、
新しい、貴重な体験を通じて人間として大きくなって
帰ってきたいと思ってます。

今は自分がどう変わっていくのか、楽しみです。
すでに、この数ヶ月で人生観が刻一刻と変わっているのを
感じています。

ミヤネ屋も毎日観て、出産に臨みたいと思います(^^)


| | Comments (0)

August 12, 2010

かわいく思えてきました!

かわいく思えてきました!
ブランコに乗ったせんとくん。

最初は正直、微妙…と感じて
いましたが、不思議?と

かわいく感じます。

今ではすっかり人気も定着ですね!

| | Comments (1)

ミロ(^0^)/

ミロ(^0^)/
なつかしのミロ!カルシウム、鉄、
ビタミンDが摂取できます!

| | Comments (0)

August 11, 2010

区の保健センターにて

区の保健センターにて
お勉強終了。

約3キロの赤ちゃん人形を使っての
沐浴体験はいいのですが…

先生のお話の時間は学校の授業の
ようで、ちょっと退屈(*_*)でした。

お疲れ様のスタバ。
抹茶クリームフラペチーノは
なんでこんなに美味しいの
でしょう?

| | Comments (0)

ハートのプラム!

ハートのプラム!
ハートに見えませんか?

| | Comments (0)

目覚めが悪っ! 

目覚めが悪っ! 
ここのとこの毎朝の私の目覚め…

まず、引越した新しいお家の
天窓からサンサンと太陽が輝きます。
ま、爽やかではありますが、
朝の5時前からこの状況は
結構辛い(*_*)です。

寝る時間は変わらないので、
連日睡眠不足です。

早く、カーテン買わなきゃ。

そして…なんといっても辛いのは…

なんと、
毎朝、ふくらはぎが、パキーンっ!と
つるんですっ(+_+)

あいたたたたー、と目覚めます。

とても爽やかな朝どこでは
ありません。

これは妊娠後半に起こる症状
なんだそうです。

原因は、不明らしいですが、
カルシウム不足?と言われて
います。

牛乳も飲んでるし、ヨーグルトも
食べてるし、適度に運動もしてる
けど、足りないでしょうか?

寝ぼけながら、身体を伸ばしたく
なって、うーん、と伸びを
すると、上半身は気持ちいいのに、
その瞬間、あの激痛が走るのです。

「ぎゃーぁぁぁ」と叫んでしまいます。

ピキーン!って効果音が聞こえ
そうなくらい。

…連日、そんな、爽やかではない
朝を、迎えています…

さ、今日は区の保健センターで
赤ちゃんのお勉強、です!
楽しみですー。
皆様もよい一日を(^0^)/

| | Comments (2)

今日はお休み

ここのところ毎晩食べている
ガリガリ君・・・
(ガリガリ歴3年。当たりなしsad

今日は、やめておこうっと。

先日、ミヤネ屋スタッフルームにて、
私「ガリガリ君の洋ナシ味がすき」
某D「だったら、洋ナシを食べた方が
  美味しいじゃんpig

・・・って、
そりゃ、そうかもしれないけど・・・

ま、確かにガリガリ君はソーダ味が
最高ですねcatface

夜中に失礼しました。寝ます。おやすみなさい。

| | Comments (0)

August 10, 2010

おっちょこちょい(*_*)

自分でも、たまに呆れます…

このおっちょこちょいでせっかちな
性格…

今朝、気合い満々で
スイミングに向かったら…

休み、でした…とほほ…

休館日、だったのね(>_<)
目の前に行くまで、忘れて
ました。

最近は、他にも、
熱々の石焼きビビンバの器で
手首に根性焼きを作ってしまったり、

注意力散漫です。

家族からも、
「何かをする前にはひと呼吸、
置くんですよ」

と釘をさされているのに。

困ったもんです。

さて、実は今からちょっと遠くまで
おつかいに行きます。

初めての街ですが、落ち着いて
行ってきます!

道に迷ったりだとかはしないタイプ
なんで、大丈夫、だと思います。

では、皆様も落ち着いて、
よい一日を過ごしてください!

| | Comments (0)

August 09, 2010

病院後の(遅めの)ランチっ!

私が通っている病院の近くに住む
あんりとプリンちゃんとランチrestaurant
病院後の(遅めの)ランチっ!プリンちゃんと私。
病院後の(遅めの)ランチっ!
タコライス、いただきました。
ご飯が山盛りでしたが、全てぺろっと
たいらげて、しかも、デザートまで
しっかりいただきましたcoldsweats01

体重管理って言ってる先から、
私ったら・・・sweat01

ちなみに、あんりはわんこのリードを
(超かわいいっshine)作って販売して
ます。

前にもこのブログで紹介させていただきました
が・・・

あんりのブログ

興味がある方は是非、観てみてくださいねheart04

わんこ、私も飼いたいなーと思ってます。いつか。
子供の情操教育にもよろしいかとshine

どうなんでしょうかねー??

| | Comments (1)

ほっ!

健診に行ってきましたーhospital

毎回、色々聞かなきゃっと気合いで
臨みますが、先生はやはり
慣れていらっしゃるので、

至ってクールに、
「大丈夫ですよ。」
「順調ですよ。」
「二週間後にまた来てください。」

とお答えになりますcoldsweats01

えーと、えーと、聞き忘れは
ないよね??と考えている間もなく、
終了となります。

ま、大丈夫、問題ない、って
言っていただいてたから・・・

ただ、体重だけはこのペース以上で
増えるとよろしくない、そうですweep

最近甘ーいものが無性に食べたく
なるのですが、

泣く泣く控えることにしますcrying

では。


| | Comments (0)

August 08, 2010

朝からまっくらけ

朝からまっくらけ
今日の朝の教会学校の写真。

停電でも、怪談話大会をしていたわけでも
ありません。

昨日キャンプから元気に帰ってきた子供たちが
キャンプ中に作った聖書のお話の影絵を
キャンプに行ってない友達に披露してくれたんです。

子供達はこのいつもと違う雰囲気が気に入った?
らしく、お話の披露が終わった後もこのように
ろうそくで過ごしたのでしたshadow

ちなみに携帯で私がピロリ~ン!とこの写真を撮ったら、
「ムードが壊れる!!」と怒られてしまいました・・・coldsweats01

本当に皆、かわいくって、面白いなぁ。

さて、今日も一日片付け。もう、ブログに毎日書きすぎて、
しつこいですよねsweat01

疲れたので、これから夕飯作って絶対にサザエさん
観てやるっ!!

息抜き、必要ですshineでは。

| | Comments (0)

August 07, 2010

スペシャルデザート!

スペシャルデザート!
今日も頑張りました!

ご褒美は、フルーチェ(いちご)

です(^0^)/

| | Comments (1)

片付けの日々

朝ご飯食べて→片付けして
→昼ご飯食べて(こちらは手抜き

で外食!)→また片付けして
→買い物に行って→ご飯作って
→夕飯食べたら…

もう、それで一日が終わります。

疲れて、椅子に座ったら
意識なくなってしまいます。

でも、あともう少し!

早く友達を呼べるような
家になるように、
片付けなくては…

| | Comments (2)

August 06, 2010

あやのちゃん、チョイス!

あやのちゃん、チョイス!
グッドでしたー!

『月の蔵』@新宿building

今流行りのタジン鍋です。

野菜のそのままの味が楽しめる
身体に優しいお料理ですheart04

あやのちゃん、ありがとう〜heart02

そして、結婚おめでとう〜heart02

お誕生日も、おめでとう〜heart02

| | Comments (0)

August 05, 2010

プール日和

まず、今日から教会の子供たちが
キャンプに出発するということで
バスを見送りに教会へbell

気をつけて、楽しんで、神様や
聖書について学んできてねーhappy01

でも、皆、ちゃんと寝てくれるかなcoldsweats02

先生たちは
大変なんだから…

っていっても私が生徒の時は
夜中まで起きてお喋りして
ましたがsweat01

さて、私はその後、プールsign03

実はあまり泳げないんですが・・・

マタニティのクラスは思ったより
ハードで、最初のバタ足から始まって、
クロール、背泳ぎ、平泳ぎなどで
もりもり泳がされますfish

泳げる、とか泳げない、とか
あまり誰も気にしてなくって。

だから、足手まといにならないように
必死で泳ぎます。

トータルで300メートルくらいは泳ぎます。

呼吸法も学んで、一時間のコースは終了good

疲れましたが、外がこんなに暑い日は
やはり、泳ぐのは気持ちがいいものです!!

程よい、疲労感。

まだ5回目ですが、これからも楽しんで通います。

きっと、少しは泳ぎの技術も向上するかな??

| | Comments (0)

ずーちゃんちにて

今日は大好きなずーちゃんことZOOCOのお宅に
遊びに行ってきましたheart04

四月に誕生したかわいいベビ子たんに
会いに…

産まれて間もなく伺った時は、微笑むくらい
だったべビ子たんですが、
今日は満面の笑みで迎えてくれてhappy01

か、かわいーshineハートを射抜かれてしまい
ましたhappy02sagittarius

そして、
先輩ママちゃんのずーちゃんからプレゼントpresent
ずーちゃんちにて

ずーちゃんが御世話になっている助産師さんが
開発されたというハーブティーですnotes

AMOMA』の妊娠中のママのためのマタニティ
ブレンドですって。

もちろん、ノンカフェインです。

明日、いただいてみますcatface

他にもいろいろとアドバイスをいただいて、
本当にこんなに身近に同学年(になる)子を持つ
ママさんがいて、ありがたいですup

頼りにしてます!!

では。

| | Comments (2)

August 04, 2010

記事にしていただいて・・・


大変恐縮ですsweat01

記事の通り、わたし、赤ちゃんを授かりましたpresent

このような日が自分にくるなんて。

今でも実感があるような、ないような、不思議な
気持ちですconfident

安定期に入っても、不安が大きくて、発表は
もし母体に何かあったとしても赤ちゃんは助かる
可能性が高い、
というこの時期まで控えさせていただきました。

底なしのような深い悲しみも経験しましたが、
今は、こんな幸せがあるんだなー、というこの上ない
喜びに包まれていいますshine

これからは、
日々の新発見や学んだことなどを(先輩ママさんたちに
とっては、今更ながら、でしょうがsweat01
ブログに綴っていかれたらな、と思いますheart04

神様が授けてくださった命を大事に大事に
育んでいきますconfident

ありがとうございましたheart04

| | Comments (12)

不老長寿・・・か・・・

太極教室のあと、お仲間と共に
マクロビのお料理を美味しくいただける
レストランへ繰り出してきましたhappy01

こちら、白金台にあります、
ラ・ロンジェヴィテですrestaurant
フランス語で、不老長寿、という意味
なのだそうです!!

太極拳仲間の中野くんさんが、「シェフが天才なんです」と
連れてきてくださったお店note

皆でマクロビコースをいただいたのですが・・・
前菜から何から何まで、

こんなお野菜料理のアレンジがあるんだーflair
といちいちびっくりしてしまうくらい、

美味しいのはもちろん、見た目も素敵!!
全てが体に優しい健康お料理だったのですsign03

先日、栄養の講義を受けたとき、
とにかく、お野菜はいくら食べても食べすぎって
ことはない、と伺ったばかりclover

普段の私の食生活は、その時も指摘されてしまい
ましたが、お肉が多いらしく・・・ラーメン店が乱立
する地域に引越したので、以前よりラーメンも
食べる機会が増え・・・

とにかく、是非、見直しが必要、とのことでしたsweat01

マクロビのお料理のコースをいただくのは
初めてでしたが、こんなにもお野菜の栄養が体にしみこむ
感じを味わえるなんて、思ってなかったですcatface

至福の味を思い起こしながら、自分の食生活を省みつつ。

本当にご馳走様でした!!
大地の恵み、ありがとうhappy01

| | Comments (0)

August 03, 2010

本日は太極拳へ

映画『インセプション』を観てから
急いで、太極拳教室へ。

メンバーのほとんどに疲れが、
出ていたようで…

夏バテ?

心と身体がバラバラになって
しまっている動きをしているんだ
そうです。

気が付かないうちに…

自覚症状はなかったですが、
確かに疲れがあるかな?

早く家の中を片付けたいと思って
結構朝からちょこっとずつ
作業してるのですが、

だからといって早く寝ている訳では
ないので、そりゃ、疲れてるだろなー

という感じです。

その対策や効く漢方など伺ったので
試してみたいと思います。

皆様、身体を大切に。

当然ながら、冷えはよくない
そうですよ!

冷たいものを止めるだけで
随分元気に回復するそうです(^O^)

| | Comments (0)

August 01, 2010

ネットワーク環境を整える一日・・・

本日も引き続き、
快適に暮らすための作業を行って
おりましたcarouselpony

・・・っていっても、片付けは思ったより
進まなかったなー

ネットは調子が悪かったのですが、
やっと繋がって、それは本当にほっと
しております。

もう、ゆっくりやっていくしか、ないなーsad

| | Comments (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »