« 今日はお休み | Main | ハートのプラム! »

August 11, 2010

目覚めが悪っ! 

目覚めが悪っ! 
ここのとこの毎朝の私の目覚め…

まず、引越した新しいお家の
天窓からサンサンと太陽が輝きます。
ま、爽やかではありますが、
朝の5時前からこの状況は
結構辛い(*_*)です。

寝る時間は変わらないので、
連日睡眠不足です。

早く、カーテン買わなきゃ。

そして…なんといっても辛いのは…

なんと、
毎朝、ふくらはぎが、パキーンっ!と
つるんですっ(+_+)

あいたたたたー、と目覚めます。

とても爽やかな朝どこでは
ありません。

これは妊娠後半に起こる症状
なんだそうです。

原因は、不明らしいですが、
カルシウム不足?と言われて
います。

牛乳も飲んでるし、ヨーグルトも
食べてるし、適度に運動もしてる
けど、足りないでしょうか?

寝ぼけながら、身体を伸ばしたく
なって、うーん、と伸びを
すると、上半身は気持ちいいのに、
その瞬間、あの激痛が走るのです。

「ぎゃーぁぁぁ」と叫んでしまいます。

ピキーン!って効果音が聞こえ
そうなくらい。

…連日、そんな、爽やかではない
朝を、迎えています…

さ、今日は区の保健センターで
赤ちゃんのお勉強、です!
楽しみですー。
皆様もよい一日を(^0^)/

|

« 今日はお休み | Main | ハートのプラム! »

Comments

こんちには。
足がつるのは辛いですよね^^; 私も妊娠中 散々悩まされました。。

解決策として★寝る前にふくらはぎを伸ばすのですが
壁などに手をついて(壁から50cmくらい離れて) 
かかとを床につけたまま、腕立て伏せのような感じで壁に近づくと、ふくらはぎがグーンって伸びます。
痛いくらい伸ばしてみてください。これで随分楽になると思います。
アキレス腱を伸ばすような感じで伸ばしてもいいと思いますが、
体重かけたほうが伸びる感じがしますよ^^

クーラーなどでも足がつる私は、毎晩かかせません^^;

Posted by: mam | August 11, 2010 at 10:33 AM

mamさん

寝る前にストレッチが大事なのですね!
アドバイス、ありがとうございますheart

今晩からはじめます。
ホントに辛いのでsad

Posted by: もっちー | August 11, 2010 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日はお休み | Main | ハートのプラム! »