« August 2010 | Main | October 2010 »

September 30, 2010

母親学級

病院の後期の妊婦対象の母親学級に行って
きましたup

栄養指導の後、いよいよ近づいてきた出産の
流れを助産師さんからお話いただいて。。。

私としては職業柄??か、ちょいちょい話の
中で出てくる数字データが興味深くて。

☆何パーセントの妊婦が出産予定日ぴったりに
出産するのか?

これは、なんと、4パーセントしかいないんですって。

そうなんですねーeye知らなかった。

あとは、リスクについても。

毎年110万人が出産するそうですが、そのうち、
残念ながら命を落としてしまうお母さんがいる
らしく、全体で60人ほど、だそうです。

それでも世界的にみたら、とても少ないそうで。

とにかく、出産は命がけ、ということも頭に
おいておくように、とのことでした。

その他諸々のお話、大変勉強になりましたconfident

我が家庭は出産の日によっては旦那さんが
東京にいなかったり、しかも何日か地方に
行きっぱなしだったり、と全く予定が未定ですがsweat01

お腹の赤ちゃんが一番いい状態で出てきてくれれば
それでいいですheart04

そして!!
今日は9月の最終日。
先日たまたま行った新宿のオカダヤさんの妊婦さん
手作り応援フェアが終わってしまう!!ってことで
雨の中、気合でいってきましたよ。

毛糸を大量に購入しましたshine
編み物好きの祖母のためにも沢山。
でも、母子手帳を見せれば2割引きですからねscissors

かなり安く買えましたcatface満足。

手作り本を見ていると何でもかんでも作って
みたくなりますが、あと1ヶ月半ちょっとですからねーsweat01

果たして、完成なるか??

・・・無理だったら、笑ってやってくださいcoldsweats01ではっ!

| | Comments (0)

September 29, 2010

買いまくってきました!!

iPhone4にしたので、まずはいろいろと
関連商品をお買い物heart04

久々に秋葉原にいってきましたよーshine
ケースやらイヤホンやら。

音楽聴くのも、ハンズフリーで通話するのも
両方出来る、マイクつきイヤホン、ってのが
あるのですねsign03

かわいいのは限られていましたが、買って
みましたscissors

iPhoneがドレスアップしてきて、どんどん
楽しくなってきましたheart04

でも、使い方覚えないとね・・・coldsweats01
まだメールの返信もままならない状態
ですcoldsweats02

そして!
その後が実は本日のメインイベント??

錦糸町のべビーざらスに行ってきましたheart01
あかちゃん本舗でカードは作ったものの、
地理的な理由で今日はこっちで買い物することに
なりました。

車でなかなかお出かけしないので、
ここぞとばかりに大量購入。。。

お布団一式、
授乳用まくら、
ベッドにつけるおもちゃheart04
だっこひも、
赤ちゃん用肌着、
お洋服少々、
沐浴ガーゼ&バス(膨らますタイプ)、
私の授乳用パジャマ、

ってな、感じでしょうかshine

ほとんどのものは友人が貸してくれた
ので、これでもたぶん、少ないほうですが、

ちなみに、これでおいくらくらいだと
思いますか??

な、なんと!!
五万円オーバーでございますeyesweat01

一部のものをちょっと買っただけで
このようなお値段ですから。
改めて、出産ってお金がかかるもんだなーと
実感しましたsweat02

買って、買って、買いまくりの一日でしたnote
ま、でも必要なものが買えたので、ちょっと
一安心です。

| | Comments (0)

September 28, 2010

くらっしっく

今日はまたまたアクティブに過ごして
しまいましたrun

最近本当に楽しく通っているスイミングに
行った後は妊婦友達とランチrestaurant

家もまあまあ近所で、何より出産時期が
近いということで話は尽きません。

「マタニティ写真を撮るかどうか」と聞かれ
たのですが、
私は先輩ママさんから絶対に撮った方がいい!!
と薦められていたので、
「撮るよ!!camera」と答えて。

ヌードも撮れるみたいですが、どんな風に撮るかは
私はその場で考えようかな。
こんな自分の姿は今まで無かったわけですし、
何より、赤ちゃんが大きくなったら
「ここに入っていたんだよー」って見せてあげたい
ですし、そういう意味ではお腹出しての撮影も
あり、でしょうshine

ま、とにかくそんな話題で盛り上がってみました。

楽しいひと時でしたhappy01

そして、携帯が壊れてしまったので、いろいろと
手続きをして、どたばたと。

夜はクラッシックのコンサートに行ってきましたheart04

結構妊婦さんの姿を見かけたのですが、皆様、
胎教に・・・とお考えだったのでしょうか??
ちなみに
うちの赤ちゃんはピアノの音色をどうやら聞き分けて
いるみたいですよeye

ジャズのライブとクラッシックのコンサートでは
お腹の動き方が全く違ったんですcatface
気のせいかなーとも思いましたが、最後のほうは
あ、絶対違うかもって程明らかでしたよ。

面白いもんですねhappy01

| | Comments (0)

September 27, 2010

編んでます。

何十年ぶりのかぎ針編みに挑戦中smile
これは、何を編んでいるのでしょう??
Photo0203
ちなみに、
赤ちゃん用です。

右上のクシュクシュしているものは
飾りのお花になります。

ここまでは編み上げましたが、
ちょっとわからないこともあるので、祖母に
習いにいかなくちゃsweat01

ブランク長いとなかなか進まないですsad

また、オカダヤさんも行って、近々完成
させたいと思ってますscissors

途中報告でしたbleah

| | Comments (0)

September 26, 2010

合間につるとんたん

記念すべき、アルバムリリースツアー
@丸の内コットンクラブ。

一部、二部とも本当によかったですscissors
やはりライブは最高sign03

今回はこの会場のゴージャスな雰囲気も
手伝って、本当に特別な感じがしましたshine

いいですね、ライブって。
音楽って、素敵ですheart04詳細

さて、コットンクラブのビルの地下にある
『つるとんたん』には絶対に行こうと思って
いたので、行列だったのですが、並んで
食べてきましたrestaurant

玉子とじうどん。
イメチェン!
相変わらず、大きくて食べ応えのある
おうどんでした。六本木にある店には
よくいったのですが、こちらもあんなに混みあって
いるとは・・・

とにかく大満足でしたhappy01

幸せな一日。

| | Comments (0)

イメチェン!

髪型、変えました。

真っ黒にして、ばっさり切ってhairsalon

写真撮ったのに、保存されて
ませんでしたので、またいつか。

長年お世話になっている
ナチュラの塩崎さんも小さな
赤ちゃんがいらっしゃるので、
ママとして一番いい髪型にと
お任せしました。

まず、ポイントは、
●時間がなくてカラーができなく
なるので、元々の髪の色くらい
黒くする。

●これから冬になるのに髪を乾かす
時間があまりなくなるので、
以前より短くする。

●赤ちゃんが髪の毛をひっぱって
遊んだりするようになるので、
やはり、短く。

ということでしたーheart02

こんなに短くしたのって、いつぶり?

| | Comments (0)

September 25, 2010

神楽坂のビストロ

姉たちと夕飯restaurant

まず駅ビルのラムラで待ち合わせをしたの
ですが、そこで人だかりを発見eye

東京理科大学の学生さん達が大きな
天体望遠鏡を用意してくれていて、
通りすがりの皆さんに説明をしながら
見せてくれていたんです。

この時期は木星が綺麗に輝いているって
ことで、大きな星のように見える木星を
置かれていた天体望遠鏡で覗かせて
いただきました。

そしたら・・・
横じまが見えましたsign03

なんだか、すごく嬉し~shine

いい経験catface

さて、その後は神楽坂をもりもり歩いて
あるフレンチのお店へ。

ちなみに私の小学校時代の通学路に
あるお店ですheart04

以前から何となく気になっていたので
入ってみましたhappy01

キッシュと、トマトのテリーヌのような
お料理と、仔牛のすじ肉のトマト煮、
もちろん、飲み物はペリエでwine

デザートもしっかりいただきました。

アプリコットのタルトhappy02

美味しかったです。本当に。

お店のスタッフさんもフランス人?の
方(しかも優しいそうなおじさま)が
ほとんどで、雰囲気も日本ではない
みたいheart01

姉と弾丸トークであっという間に時間が
過ぎていき、気づいたら3時間も居座って
しまいましたsweat01

長居して、失礼しましたsweat02

楽しいひと時でしたー。

| | Comments (0)

九ヶ月突入。

九ヶ月突入。
うーん。。。
自分だとうまく写真が撮れません。

今日から九ヶ月に入ったので、
記録に、と思ったのですが…

でも、大分大きくなってきましたよ。

昨日会ったちえさんは、「もっちー、意外に妊婦姿似合うね」
って言ってくれました。

似合う、とか、似合わない、とか
あるのか??

でもね、見た目はお腹、小さい
みたいですねー。赤ちゃんは
平均より上回っているのに。

この間、ライブを観に行った時、
ボーカルのTIFFANYは、ずっと
話してたのに妊娠に気づかなかった
みたいで、間もなく九ヶ月って
言ったらものすごーくびっくり
してましたよf^_^;

ま、とにかくカウントダウンです。

午後は大学時代の親友が家族で
ベビーベッド持ってきてくれて、

いよいよ本格的な部屋作り開始
です。

皆が色々貸してくれて、
今のところ、殆ど何にも
買わずに済んでます。

ありがたいです!
感謝です。

残り二ヶ月を切った妊婦生活を
楽しんで穏やかに過ごして
いきますo(^-^)o

| | Comments (1)

お月見のお供に…

お月見のお供に…
と、かつての仕事仲間から
送っていただいた、お花。

その気持ちが嬉しかったです。

本当にありがとう!

中秋の名月は過ぎてしまった
けど、お花は部屋で美しく
咲いてくれてますよー。

| | Comments (0)

September 24, 2010

お笑いライブ

お笑いライブ
U字工事さんのライブに誘って
もらったので、行ってきました!

元ザ・ワイドで一緒だった
みやちゃん、ちえさんと。

これから、行くチャンスが
どうしてもなくなってしまうと
思われるので、こういうお誘いは
ありがたい限りです。

その後のご飯も楽しかったですし!

やはり、仲間はいいなぁ、と
改めて感じました。

ランチをした先輩方といい、
ワイドの仲間といい…

そして、ライブの前に短い時間
でしたが、お茶だけして、
一気に話した圭三塾同期の
永井さんも!
今日一日会って話した人
皆、大好きな人たちばかりで
幸せでした。

大袈裟かもしれませんが、
自分でこれまで築いてきた
関係は素晴らしいものばかり。

自信持ってます!私の宝物。

これからも大事にしなくちゃ!

さて、久々のお笑い系ライブの
感想が後回しになりましたが…

U字工事さんは、やはり
あの栃木弁がたまらないですね!

ネタも面白くて、笑いまくって
あっという間でした。

いい胎教?でしたよっ!

毒々しさはないので、ホントに
いい胎教だったと思います。

笑うのって、なんかすっきり
しますよね!

ありがとうございましたー。

| | Comments (0)

三度目!!

『ガルガ』にて、大好きな
先輩たちとランチ。

三回目の来店です。

いつものことながら、先輩方の
お心遣いに感動します。

色んなことに対するアドバイスに
本当に励まされます。

赤ちゃんのこと、仕事のこと…

これからもたまにでも先輩たちと
こんな時間が持てたら幸せです。

| | Comments (0)

September 23, 2010

ゲーセン

スイミング帰り…
雨が降っていたのですが、
お昼ご飯を食べに駅前の
ケンタッキーへ。

どうしても、食べたくなって。

かなり久々のフライドチキンは
やはり、最高でしたっ。

何本でもいけそうな?気がします。

あ、勿論栄養バランスを考えた
食事を摂らなくてはいけないので

今日だけ、特別。

さて、その後は、地元の大きな
ゲームセンターを初めて
覗いてみました。

ゲーセンなんて殆ど行ったこと
ないし、ゲーム機も小さい頃から
買ったことがなくて。

最近のゲーセンのゲーム機は
臨場感や立体感あって、迫力満点!

バンバン打つゲーム?と車の
ゲームだけ、やってみましたf^_^;

これも、今日は特別!

中学生高校生くらいの子たちの
デートみたいなことをして

なんか、かなり非日常な感じで

楽しかったですー。

| | Comments (2)

産婦人科医不足の深刻な話…

スイミングには産婦人科の先生が
一緒に泳いでくださるのですが、

毎回ためになる話を聞くことが
できます。

今日はプールの後のジャグジーで
産婦人科の医師不足について
深刻な話を聞きました。

今日の新聞にも載っていたようですが、

小児科医と産婦人科医、そして
救急医療現場の医師になりたがる
人が減っているのだそうです。

あまりに現場が過酷だから。

…そういえば、私が通っている
病院の先生も、母親学級の時に、
「数日、家に帰れてません。」
とお疲れ顔でしたし、

担当していただいてる先生も

その日によってテンションが
違います。お疲れが窺える
時もあって。

その過酷さを想像すると、
改めて感謝ですね。

私も初めてのお産ですし、
不安もあるので、先生を
信じて、頼らせていただくしか
ないですものね。

ホントにありがたい限りです。

ついつい自分側のことばかり
考えてしまうものですが、

お仕事とはいえ自分と向き合って
くださっている医師側の
現状や本音を知る機会があって

よかったです。

| | Comments (0)

雨だ〜

皆さんお休みなのにあいにくの
雨模様ですね…

昨日は遅かったので、空が
雲ってしまい、楽しみにしていた
ベランダからのお月見が出来ま
せんでした。残念。

また白玉茹でようと思って
いたのですが……

さて、私は今スイミングに
向かってます。

相変わらず元気な妊婦です。

身体は重いですが。

昨日の健診でも先生が、人間の
体はある程度の重さまでは
ほとんど辛さを感じないのに、
一定の重さを越えると途端に
辛くなるのだそうです。

病気もそうなんですって。

あるところまでは我慢できても、
ラインがあってそこを過ぎると
本人が本当に辛いのだと。

私は1500くらいから重くなって
きました。

今1800で、平均を100グラム程
越え続けて成長してますが、
やはり、重いです。

もっと成長するのかと思うと
喜ばしい半面、どうなるのかと
心配にもなります。

ま、そのためには自分自身の体重を
増やしすぎないようにしないとねっ。
(もうすぐ10キロ増…)

運動してきます!

| | Comments (0)

September 22, 2010

今歩いてるところから…

月が真っ正面に綺麗に見えます!

なんだか得した気分。

これから音楽を楽しんできますー!

| | Comments (0)

September 21, 2010

iPhone…

先程、近所のSoftBankに行ったら、

iPhone、一ヶ月待ちだと言われ、

諦めて帰ってきました。

先日、他の店舗で一週間待ち
だったんだけどなー。

明日、違うところに行って
みます。

さ、夕飯の準備だー。

| | Comments (0)

September 20, 2010

91歳です☆

91歳です☆
91歳です☆
91歳です☆
生粋の江戸っ子のうちの祖母。

91歳(多分)。

今日は祖母と父がお墓参りに
行くというので、なかなか
機会もなかったので一緒に行く
ことにしました。

浅草→品川→麻布十番→青山、
とハードでしたが、移動中、
祖母とゆっくり話が出来て
貴重な時間でした。

まどろっこしいことが大嫌いで
ホントに粋でしゃんとしてて
かっこいい祖母。
「おばあちゃん、91歳だよね?」
「…そのくらいじゃないかしら?」
と細かいことは気にしません(笑)

なんでも出来て、
手先も器用で今日も編物を
教えてもらいました。

でも、幼稚園か小学校
低学年の頃から、おはり仕事は
指導されていたので、30年ぶり
くらいにまた確認をさせて
もらった感じです。

写真はかつて祖母が赤ちゃんの
ために編み上げたカーディガン!

綿入れも!!

かわいーーーっ!

素晴らしい出来ー!さすがです。

感動ですっ。

代々引き継がれていき、誰の
ために編んだのか、もはや祖母は
覚えていないということですが…

うちの赤ちゃんのために、
いただいてきました。

こんなの編めたらいいなー。

でもホントに嬉しいです!

どうぞいつまでも元気で☆

もにょもにょ動いてるお腹も
しっかり撫でてもらって、
「おばあちゃんですよーっ」
と声かけてもらえたしo(^-^)o
曾孫の誕生を楽しみにして
いただきたいです。

| | Comments (0)

September 19, 2010

生徒ちゃん

15年前に受けもっていた
教会学校の生徒ちゃんが
うちの近所まで会いに来てくれ
ましたー!

ななちゃん、25歳になったらしく。

彼女が10歳の時、私がクラスの
担当だったのですが…

今こうしてお互い大人になって
色んな話ができるのが最高の
幸せです!
生徒ちゃん
写真はななちゃんと入った
インドカレーのお店のデザート、
かぼちゃのアイスです!

クリーミーで食べ始めたら
止まらない!ってほどにはでした。


| | Comments (0)

にぎにぎ

にぎにぎ
新宿のオカダヤさん。

赤ちゃんのために何か作りたい、
と常々考えていたので、

ちょっと覗いてみると…

『ベビーグッズを作ろう』フェア、
みたいなものを開催していて、

なんと、母子手帳を見せると、
20パーセントOFFでお買い物が
できるというのです!

いやー、お得です☆

なので、早速火がつき、
大量に購入。

こう見えても小さい頃は手芸が
趣味だったんですー。

で、赤ちゃんのために初めて
作ってみました!

『にぎにぎ』 といって、
中にプラスチックの鈴を
入れるので

赤ちゃんがこれを握って動かして
遊べるんだそうです。

よーく見ると、縫い目が揃って
なかったりしますが、

かわいく出来ました!

これからまた違うものにも
挑戦します。

うまく行った時だけ、アップしたいと
思います。へへっ。

| | Comments (0)

片付け

ちょこちょこと片付けの一日。

もう少しで妊娠九ヶ月に
入るので、

軽く焦ってます。

いつでも入院カバンも作らないと
いけないですし、お部屋作りも
しないとなーと思っています。

ちなみに、赤ちゃんグッズは
私はほとんど、友達からお借りした
ものです!

ベビーカー、ベッド、バウンサー、
パジャマまで!

皆本当にありがとう!!感謝。

| | Comments (0)

September 17, 2010

今度はランチ

先日から頻繁にblogに書いてます、
銀座三越にオープンした『GARGA』。

今日はランチに行ってみました。

銀座でヨガの後、スイミングの
お友達と、お店へ。

1500円でサラダ、パスタ、パンが
いただけます。

飲み物とデザートは別みたいです。

私達パンチェッタとキャベツの
クリームパスタと、エリオの
ボロネーゼ、というパスタを
仲良く半分ずつ!

これはかなりおいしくいただけ
ました!

ちなみに他にも二千円台と三千円台の
ランチもありました。

今日でエリオさんがお店の前に
立つのは最後…

お店にはまた時々伺いたいと
思います。

興味があるかた、是非足を
運んでみてくださいませ。

| | Comments (0)

September 16, 2010

知らなかったけど…

知らなかったけど…
知らなかったけど…
関西の方は、
『ペヤングのソースやきそば』
をご存知ないのですねー。

ということは、私が小さい頃に
観ていたCMも知らないんだー。

年代もあるかな?

「よっ!四角いかおっ!」
の、CMです。

食べたことがない、というので
買ってみましたo(^-^)o

私も一口、何年振りだろう?と
言うくらい、久しぶりに
食べてみました。

やはり、おいしくて懐かしい味。

好評でしたよ!

| | Comments (0)

さよなら、ひやちゅう

さよなら、ひやちゅう
この夏は暑かった…

いつもはこの時期は一度はバテて、
食欲もなくなり、身体が薄っぺらに
なるのですが、

今年はちょうどつわりも終わり、
例年よりも元気もりもり、
食欲旺盛!という有り難い?
夏でした。

とはいえ、こってりしたものは
あまり受付けず、やはり、
つるっといただける麺類、
特に、酢の酸味がたまらない
冷し中華を好んでいただきました。

野菜を多めにすればヘルシー
ですしねp(^^)q

ということで、もしかしたら
今年最後になるであろう、
冷し中華をいただいてみました。

…ありがとう!ひやちゅう。

また来年ね。

| | Comments (0)

今日もバタフライ(見た目は溺れ)

今日も朝からスイミング。

雨だけど、たくさんのお仲間が
参加してました。

お腹空いた〜☆

| | Comments (0)

September 15, 2010

ここ最近のわたくし

九月に入って、何となく段々と
産休期間に突入してますが…

毎日結構目まぐるしいです。

入院準備、出産準備、
赤ちゃんを迎えるための
部屋作り、適度な運動、

加えて、日々の家事的なこと、

出産前に行きたいお店や舞台観賞、

などなど…

ま、好きなことやって自由に
楽しくは過ごしていますが…

ホント、一日があっという間に
過ぎていきます…

もう、30週ですからね、

お腹も急に重くなってきて、
「よっこらせ!」
「どっこいしょっ!」

とかけ声かけないと、

立ったり座ったり出来ません。
同じことやるのにも、時間が
どうしても、かかってしまいます(泣)

夕べ、先輩ママちゃんから激励の
メールをいただいたのですが、
それに対して私が、
「身体の自由が効かなくなってきて
そんな自分にいらいらしたりする…」

と弱音を吐いたら、

「歳を考えてくださーい!」

との返信。

そうですよね、私もかなり立派な
高齢出産。

身体に1500グラム以上の重りを
付けて動いているようなもの
なんだから、動きが鈍くなるのは
当然ですよねー。

いくら運動して体力つけたって、

お腹の重さの急激な変化には
(今は二週間で500グラム近く増加!)
対応しきれません。

なんせ来月で39歳ですから…

ね。
ここ最近のわたくし
ちなみに写真は妊娠線予防に
私が使っているオイルです。

使ったり使わなかったりかなり
適当で、やっと今二本目。

今のところ、妊娠線は出来て
ませんよ。

香りもいいしオススメです。

| | Comments (2)

September 14, 2010

初☆

初☆
アカチャンホンポに行ってみました。

殆ど見ただけですが…

何が本当に必要か練ってから
また来ます。

下見完了後はスタバ@五反田。

ホイップたっぷりな上に、
「無料でチョコレートシロップ
かけられますよー」

って(^O^)

あら、ステキ。

早速かけてみました。

ホイップ好きなの、お姉さん
なぜわかったのかな?

そんな顔してたかな?とにかく
美味しかったですー。

| | Comments (0)

ブレックファースト

ブレックファースト
ハートのホットケーキを
焼きましたよ。

今流行りのシリコン型を使用。

かわいー!!

もうひとつ、シリコン型買おっと。

| | Comments (0)

September 12, 2010

GARGAオープン!

GARGAオープン!
銀座三越にオープンした、
フィレンツェの人気店『GARGA』。

ガルガ、と読みます。

フィレンツェでも行列必至の
お店ですが、

銀座のお店も…今様子だけ
見に行ったら、な、なんと!

60〜90分待ち!!

ひゃー、ランチでそんなに。

ちょっと用事の前にランチ
いただけるかなー?と軽く
考えちゃってました(汗)

私のはとこの旦那様、エリオさん
にご挨拶し、エリオさんの本も
購入!

サイン入りですー!

お料理いただけなかったのは
残念ですが

近日中に予約してるので

楽しみに待つことにします。

この本でまずは我慢。

| | Comments (0)

September 11, 2010

バタフライ

生まれて初めてのバタフライfish

初めてにしてはまあまあ、と先生に
言っていただきましたhappy01good

スイミングでは、29週までの人は平泳ぎ、
30週過ぎるとバタフライ、なのですが、
その理由は、週数が進むと腰や恥骨の
辺りが痛くなる人がいるので、それを
和らげるための運動なのだそうです。

これみて、さらに勉強しますshine

先日、沖縄で平泳ぎの練習もしたし、
妊娠中に泳げるようになっていくのは
とても楽しいですconfident

しかし、こんなにハードな泳ぎをするとは
知らずに入りましたが、いつからか、かなり
ハマってますnote

いい機会に恵まれました~happy02

さ、今日は掃除洗濯っ!!

| | Comments (0)

逃したっ!

スイミングに行こうとバス停に
向かったら…

目の前で行ってしまいました。

で、駅に向かい、電車に変更。

間に合うかな?

さて、今日から30週に入ります。

スイミングでは、今日から
な、な、なんと!

バタフライを泳がなくては
いけなくて…

生まれてこのかた、四十年近く、
バタフライなんてやったこと
ないから…

あー、大丈夫かな?

| | Comments (3)

September 10, 2010

空。

空。
空。
空。
東京に戻りました。

台風も見事に避け、殆ど快晴に
恵まれた今回の旅…。

ホントいろーんな空がありましたよ。

全てが息を飲むほど美しかった
です。

虹も見られたし。

空を見ながら、色んなことを
考えました。

これまでのこと、そしてこれからの
こと…。

水族館も楽しかったし、
海の景色にも癒されたし、
食事も美味しかったし。

海やプールで泳いだりもしましたよ。

本当に行ってよかった!

これからはゆっくり、新しい
家族を迎える準備の日々を
送っていきます。

感謝です。

| | Comments (0)

September 09, 2010

朝の虹

朝の虹
虹を見ました!

綺麗だったーo(^-^)o

| | Comments (0)

旅中訪れた素敵なお店☆

旅中訪れた素敵なお店☆
旅中訪れた素敵なお店☆
旅中訪れた素敵なお店☆
旅中訪れた素敵なお店☆
旅中訪れた素敵なお店☆
沖縄県の本部にある、こちらの
カフェ。

『ブリリアンテモトブヒルズ』!

まりやが
「絶対ここのパフェを食べて!」
と紹介してくれた、イチ押しの
お店。

今回の旅は、水族館に行く、ことと

こちらのカフェに行く、ことしか
全く決めていませんでした。

それだけ、私としては、気合い?が
入っていました。

絶対に行きたい!!

この時期、かなり混み合って
レンタカーが満車っ!という
まさかのトラブルもありましたが、
優しい方のご協力で幸運にも
なんとかなり、
ドライブがてら、最後にパフェを
いただきに、辿り着くことが
出来ました!

お店は…
もう、なにもかも最高!!

沈みかけの太陽とそれに伴う
空の変化…

景色とそしてもちろん、フレッシュな
フルーツをふんだんに使った
特製パフェに

大興奮してしまいました!

こんな美しい空を眺めながら
ゆっくり出来るなんて…

これ以上はない、最高の胎教です!

旅に来て、本当に本当によかった。

オーナーの和代さんに心から
感謝です。

| | Comments (1)

September 07, 2010

旅に出ます

旅に出ます
この時期での旅…

お医者さんにきちんとみてもらい…
問題なし!とゴーをいただいたので

いってきます!

無理のないスケジュールなので
とにかくゆっくりします。

| | Comments (0)

September 06, 2010

無事・・・

二週間ごとになった、妊婦健診heart01

やはり、赤ちゃんは少し大きめの
1500グラムくらいでしたが、

何から何まで問題なし!!という
ことでしたheart04

最近超音波の画像を見せていただいても
部分的過ぎて、???って感じですが、

でも、もにょもにょお腹が波打つほど
動きまくっている赤ちゃんの姿を見られる
のはこの時だけですからねshine

今日は特に、先生に色々な疑問質問を
ぶつけてきました。

時間も迫ってきましたheart01

もうすぐ会えるんだなーhappy02

| | Comments (0)

ミルクフランスNo.1

ミルクフランスNo.1
先日、麻布十番で待ち合わせをした際
どうしても食べたかったこちら、
pointage(ポワンタージュ)』の
ミルクフランスheart04

一本180円なりshine

お会いした皆様に3本ずつ
本当にささやかながら
プレゼントさせていただきましたnote

どうしても、味見をしていただき
たかったので!!

家にももちろん、買って来ましたよcatface

数年前に麻布十番で一人暮らしを
していた時、よく通ってましたconfident

ああ、本当に美味しかったcrying

これから、健診です。

| | Comments (0)

September 05, 2010

猟師さんのお店

ライブの前にはらごしらえshine
Image940
豪華ランチをいただきましたheart02

ご馳走さまでした!!

いざ、ライブへ!!

どんなものになるのでしょう??
楽しみです~

| | Comments (1)

学生時代を思い出しつつ

短い区間ではありますが、
かなり久々のロマンスカー!!

ほんの少しの旅気分です♪

ゆったり座れて楽々ですo(^-^)o

| | Comments (0)

美味しくて幸せでした

大好きな先輩の皆様と、
麻布十番の『かねいし』にo(^-^)o

いつも気になりながら伺う機会が
なかったこちらのお店。

中はお客様でいっぱい!食事も
出てくる料理にいちいち、
おいしーっ!!っと
反応せずにはいられない感動の味!

素晴らしいです。最高です。

さて、きちんとご挨拶するのは
初めてだった陣内さん、
日テレ内でお姿をおみかけしたり
くらいでしたが、(ご結婚会見は
取材させていただきました☆)
キラキラ輝いていて
本当に素敵な女性でした!

私の中憧れの女性ランキングに
入れさせていただきます(^O^)

ちなみに私の周りには
憧れる方々が沢山!!

そんな皆様と少しでもお話したり
お食事したり、幸せな時間を
過ごさせていただいております。

毎日毎日素敵な出会いに感謝です。

| | Comments (0)

September 04, 2010

体力をつけよう!

今週はスイミング二回、
太極拳、
ヨガも二回、

通いましたo(^-^)o

運動しまくりの元気な妊婦で
それは、有り難い限りです。

実は、本来の私は、ヨガや
太極拳はやったりしていましたが、

運動はちょっと苦手…と

体力作りには無頓着な方でした。

今はとにかく出産、そして
出産後に備えて、歩いたり
泳いだり、しています。

妊娠前より、力は付いている
感じです。

安定期に入った七月くらいから
ぼちぼち始めた運動ですが、
最初はホントに体力なくて情けなかった
ですもん。

もちろん悪阻の辛さや風邪などの
後だったので、普段よりも体力ない
状態だったのもありますが。

今も、暑いし、体は重いし
(8キロ増えました)
怠けようと思ったら、どこまで
でも動かずに過ごしてしまいそう
ですが、

気合いで体力作り!してます。

頑張ろっと。

| | Comments (2)

September 03, 2010

お腹対決!!

舞台を観終わり、山ちゃんの
楽屋へご挨拶shine

おすもうさんがいらしててsign03

(ごめんなさい、お名前伺うの忘れて
しまいましたが…sweat01
20100903161346_2
「お腹、僕の方が勝ってます☆」
ってhappy02

確かに・・・coldsweats01

お腹対決は敢なく敗退…

双子ちゃんでも入ってるみたいな
大きなお腹をしていらっしゃいました。

まりやがちっちゃく見えます〜notes

| | Comments (0)

舞台『ぺてんばなし』

山ちゃんが出演中の舞台『ぺてんばなし
を観に行ってきましたshine
Peten_tirashi
下北沢、本多劇場にてnotes

たまたまこの舞台のプロデューサーの岡田さんの
お知り合いという亜里ちゃんご夫妻に
声をかけていただいたので、一人で行く
予定を変更し、ご一緒させていただく
ことにしましたheart04

ストーリーの舞台は町の老舗のおそばやさん。
そこの大将、娘、弟子、大将の弟、とその彼女、
そして、謎のアルバイトの女・・・が繰り広げる
ややっこしいお話です。

謎の女・・・をまりやが演じています。
すごく物語の鍵をにぎる、大事な役どころ。

誰が善人で誰が悪人なのか、展開が
一転二転三転する最後まで息のつけない
どきどき感が味わえますnote

人間て、みーんないい面と悪い面が
あるんだな、とつくづく感じますconfident

この人に対してはいい人だけどこの人に
対してはこんな悪いことも秘かにしている、
という形で、人間関係についても考えさせられ
ます。

久々に観たまりやの舞台でしたが、それは
それは楽しめましたup

やはり、生のものはたまりませんねcatface

5日までですhappy01お薦めです。

| | Comments (0)

ヨガで筋を伸ばす

毎朝たいてい足がつって目が覚める・・・

何度も書いていますが、本当に連日
続いておりますcrying

私はまだ仰向けで寝られていますが、
その際にかっちーん!!と体全体に
力を入れている感覚があります。

寝ぼけているから自分でもよくわかりま
せんが、おそらく・・・

だから、ストレッチはとても大切ですheart04
寝ている間に固まった筋肉を気持ちよーく
伸ばすことができます。

体力をつけつつ、柔軟性なども養っていく・・・
大切ですよねshine

スイミングも気持ちがよくって大好きですが、
ヨガも回を重ねるごとに体が柔らかくなって
いくのを感じ、筋もすっきり伸ばせるので
だーいすきですheart04

さて、ヨガの後は・・・

今日のお教室は銀座だったので、時間が許す
限り、またCDショップめぐりをすることにしま
したheart02

山野楽器@銀座。3階ジャズコーナーsign03

お店が静かでだったので、流石に携帯で
ぴろりーんnoteとは出来ませんでしたが・・・

fiction』。

コーナー入り口付近のお薦めの辺りに一山、
日本のアーティストの棚の上の注目CDの辺りに
数枚、そして!
本来、並んでいる棚の中に一枚目のアルバムとともに
置いてありましたshine

各CDショップで発見すると買わずにはいられなくなり、
思わず手にとってレジに向かってしまいますsweat01

あなたの日常の様々な場面に、ぴったり、しっくり
くるCDですbell

まりやへの差し入れ、これにしよっとheart04

| | Comments (0)

ツボッ!

ツボッ!
先日行った鍼で、先生に
『置き鍼』を
していただきました。

こちらは(確か)安産のツボ!!

他の本などにも、くるぶしから
指四本分くらい上がツボ、と
書いてありましたよ。

どうぞご参考に…。

あと、靴下(モコモコ冬用!)は
足首を冷やさないようにする
ためでございます。

熱帯夜続きでクーラー消せない!
とはいえ、やはり
お腹より下は冷やさないように
気をつけております。

また、いてっ!とツルの嫌だし。

まっ、ヨガで気持ち良ーく筋を伸ばして
いるので、大丈夫かな?

| | Comments (0)

September 02, 2010

どうにも止められない

どうにも止められない
またまたまた、

飲んでしまいました。

しかも一気に。

なんでこんなに美味しいので
しょう?

カロリー高そうだし、体を冷やすの
では、と少々心配ですが。

でも、幸せです。

あ、ちなみに鍼の先生に飲み物の
温度について伺ったら、

無理にホットを飲む必要はなく
(熱を体から出すことも大切)
常温のものをいただくように、
と。

今この気温で常温のもの、
って…やっぱり、ホット??

お湯、ですよねー。

暑い暑い。

やはりたまには(←たまにじゃない)
フラペチーノですねo(^-^)o

| | Comments (0)

ごろごろ

昨日も暑かったですね。

今日もかなり暑いです。

昨日、用事で少し出かけましたが、
あとは家でなーんにもせずに
ころがってました。

パソコンも携帯もほぼ放置で。

たまにはいいです。

ちょっとだけ夏バテかな?

今日はパワーを蓄えた後なんで、
とりあえずヨガに行きます。

| | Comments (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »