« September 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

身体が喜ぶランチで

お誕生日をまたまた祝ってもらいました!

中目黒の「青家」にて。49E945E9-236A-4EA0-B3B5-34CA78F8A3C1
身体にも優しい、お料理たち。
F13E464E-1938-435D-80F2-34F93A2A23EB
5D28EA91-D4BC-4483-90EF-0C758676B2D4
55BB88D1-D0AD-4923-9005-6101D272727D
私は薬膳カレーをいただきました!

まりや、ずーちゃん、むーちゃん、そして、
お顔を見るだけで、気分あげあげになる、
ベビ子たん。
20101030


うちと同級生にはなりますが、数ヶ月、人生の
先輩でございます。

皆、
ホントにありがとう(T_T)

プレゼントもありがとう。

って、楽しかったランチを思い出しながら、
こうしてブログ書いていたら…

お腹がうねり始めました。

この人は、いったいどんな体勢で、お腹の中で
何をしてるんだろう??

臨月になると、余り動かなくなる、と聞いて
いたのですが、うちはそんな様子はうかがえ
ません。

ぐるんぐるんして、お腹を突き破り?そうな
時さえあります。

今日はおかげさまで楽しかったからね。
お腹にも伝わったかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2010

何故か、消えた。

E57E19D9-123D-4148-9C10-C728EB816669
49EC2A87-55A6-4321-920B-C9F89E0F70B7

先日作ったスタイと帽子の記事が何故か
消えてました(^_^;)

記録のために、もう一度、あげさせていただき
ますね。

記事アップはiPhoneのココログアプリ使ってま
すが。

前にもあったなぁ。こまったなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

びっくりされるくらい?

この家に引越ししてから三ヶ月ほど。

やっと姉が来ました。

誕生日プレゼントを持って。
20101029
って、お酒やないかいっ!

もらったはいいけど、暫くお預けです。

金の猿を見た時、これは絶対私にあげないと、
と思ってくれたようです。

小さい頃は姉から、お猿、って呼ばれて
ましたから(^_^;)

ま、とにかくありがとう!嬉しいです。

さて、
そんな姉ですが、先日会ったばかりですが、
お腹見て、ホントにびっくり、してました。

見る度に、「おっきいねー」とか、
「こんなおっきくなるんだー」って繰り返してました。

そうです。

何しろスイミングに、ヨガに、と
飛び回っていたここ2、3ヶ月を過ぎ、
臨月に入ったとたん、お腹がスクスク育ち、

そして、

不眠と気持ちの不安定、に悩まされています。

ホントに、寝苦しい感じで、寝ても眠りが
浅いです。

お腹も苦しくて、これからまだもう少し
大きくなるのかと思うと、またまた心配ですが、

とにかく乗り切りますっ!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2010

事務所にご挨拶

今日は原宿、渋谷方面に用事があったので、
私が御世話になっている事務所にご挨拶に
伺いました。

ちょうど、長年私の愚痴を聞いてくださった
優しいマネージャーさんと、大好きなボス、
がいて。

スタッフのYちゃんも今日もお洒落で美しく。

しばらくお会いできないと思うので、
ご挨拶できてよかったです。

本当に不束ものですが、(最近特に
色々思い知らされています。)これからも
よろしくお願いいたします。

| | Comments (0)

October 24, 2010

野菜三昧。

中学からの親友、ちなみとデート。

銀座の野菜王国、というお店。

ランチコースをいただきました(^-^)/
4F54615A-B86C-4724-8052-209B61BEFF49
お喋りに夢中で、お料理の写真はこれだけ。
キノコと野菜のお鍋がそれはそれは美味しかった
です。
198D46D5-C77F-49ED-9D34-6ACBD018A583010EB44A-74AC-456B-A204-C37DAC5C869E
手作りアクセサリーもいただいて。

いい時間がもてて、よかったです。

それにしても、ちなみとはいったい何時間、
こういう時間を過ごしてきたんでしょう。

学校も四ツ谷でおんなじ電車に乗って、毎日
一緒に通ってて。

放課後も一緒だったし。

大人になってからもちなみの住んでたアメリカに
毎年行って、遊んで。

スゴイ縁です。改めて考えると。

ありがたいな、ほんとに。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 22, 2010

不眠対策

最近はちょっと前の不眠の時期より眠れるように
なってきました。

これ、いいです。
3A9948B5-7964-47A9-8BD4-BA6DDAAFA039
あとは深呼吸。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2010

色んな人との色んな会話

昨日一日。

濃い一日を過ごしました。

まず実家で祖母とお昼を食べながら会話。
90過ぎてる祖母が、私の身体を気遣ってくれる
ことが、悪くて。

でも、色んな近況を報告できてよかったです。

その後、病院に行ったら、スイミングで出会い、
偶然、病院も担当医も一緒のお友達と、お母様が
いらしてて。

ここでもお互いの近況を話しあって。

彼女も順調そう。1〜2週間違いで出産の予定
です。

健診を終えた後は病院の近くに住む、昔からの
友達が愛犬のプリンちゃんと散歩がてら
来てくれて。

ケーキ食べながら、またまた近況報告。

彼女の明るいパワーにはいつも元気づけられ
ます。
70A37DD7-AB48-409D-BBF9-B3EEF85AF3977C1ED428-12E3-4C7F-9B2F-4A9747A119CC
プリンちゃん、なんとホリプロにスカウトされた!
アイドルわん子ちゃんです。

相変わらずリードも可愛い(^O^)

素敵なプレゼントもいただきました!
4E7990E5-BCE9-4E83-8D37-C1B450C7D331
本当にありがとう!突然のお呼び出しにも
関わらず、プレゼントまで!

そして…

私はその後、待ち合わせのため、電車で移動。

で、お茶して待っていられるような手頃なカフェを
探していると。

ピザ屋さんの入り口近くに座る、何とも目立つ方の
お姿、発見。

電撃ネットワークの南部さん。

おおっ!かなりご無沙汰でした。

南部さーん、とお声を掛けさせていただいたら、
かなりのキョトン顔。

え!人違い?(いや、あのヘアスタイルは
間違えようがないし(^_^;))
あれ?忘れられた?一緒に舞台観にいったり
飲んだりしてたのに…

えっと、用瀬ですけど。

そしたら「お腹、どうしたの!誰の子?」
って。

びっくり驚いておられました。

とにかくしばらくご一緒させていただくことに。

今月27日に電撃ネットワークの20周年ライブが
あるそうで、ご案内いただいたのですが、
4F4246B6-13E6-4D67-83EB-B693E58BE41B
その時はすでに臨月だし…行きたいですが。

南部さんに、
電撃ライブは、胎教にはどうなんですか?って
聞いたら、

いやー、悪いでしょう、そりゃ。

って(^_^;)

でもそれだけ過激な面白いライブになるんで
しょうね!

興味のある方は是非どうぞ。
本当に、ここでも、喋り倒しました。

さてその後は、食事へ。
279EF753-0A8E-45C3-9C6F-619420C35EE6

5ヶ月ほどで、10キロ太った私。

ちなみに、家に帰ると姉からお花のプレゼントも。
47C14E7E-7876-4321-B71D-5DE9920B210C
気付けば、一日口が開きっ放し、しゃべりまくり
でした。

ホント、濃い一日。

今日は家のこと、やります。
ゆっくり、じっくり、やらなくてはいけない
ことに取り組みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2010

かつての私

C922BD48-7904-4C50-95D6-EFB504AC8223
浅草でタバコ屋を営んでいた祖母と
幼きわたくしdash

病院の前に実家にちょっとだけ寄ったら、
祖母がいきなり見せてくれました。

昨日、「原点にかえろう」と書きましたが、
偶然にも人生のスタートを切って間もない
自分の姿を見ることとなり、

やっぱり今の私に与えられているメッセージは
原点回帰、かなと思いましたconfident

おばあちゃん、よく、わかってくれてるgood

こんなちっちゃかった私が、
沢山の人に支えられて、助けられてここまで
大きくなってきたんですよね。

迷惑も沢山かけて。

本当に申し訳ないです。そして、心から感謝です。

これからも驕ることなく、頑張っていきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

病院

0116E422-3C72-4AEF-A549-D78A36DB2FD2
今日は健診に行きました。

夜はご飯を食べに行く予定なので、
スカート(ボタン全開で無理にはいてみた)を
久々にはいてみました。

キラキラゴールドセーターは先日、友人の
まり子ちゃんのお店で購入したものshine

そして、首もとのファーは旦那さんが忙しい
合間をぬって、いつの間にか買いにいって
くれたお誕生日のプレゼントpresent

では、行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20101020

誕生日を迎えました。

38歳は激動の一年でした。
4EFD0A47-00A8-4CC6-A60A-2CABA6C618B6

深夜のケーキ。

沢山食べてしまいました。

今日は、いいですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2010

自分のことを振り返ってみます。

最近睡眠がうまく取れず、日中もぼーっと
してしまったり。

頭がクリアじゃないっていうか。

寝られる日もあるのですが、何度も起きて
しまう夜もあって、そうなると一日中眠くて
少し、辛いです。

そんな中でいろんなことを考えています。

誕生日を前に、そして、来月の出産を前に
自分自身を振り返ったりしてますが・・・

例えば、いかに自分が甘えていて、
人に不義理をしてきたんだろう、

などと反省したり。

とにかく、去年の誕生日からいろんなことが
ありすぎて、自分でも思い返しきれないくらい。

頭がぼーっとしているせいもあるのかな。

ちゃんとしよう。
原点に帰ろう。


| | Comments (1)

October 18, 2010

将来のこと

今は仕事もお休み中で、
収入ないですがsweat01

この先のこと考えて・・・

いろいろ保険のお勉強、しました。

ありがたい、子供手当てをそのまま
有効に利用・・・というか、お得に貯金
するために

学資保険に入りました。

これって、出産前に入れるのですね。

働けるうちは働いて、貯金しないと、
と考えてます。

最近、いろんなこと、考えてます。

| | Comments (0)

October 15, 2010

お料理の勉強

今日はお料理教室に行ってきました。
大好きな先輩に声をかけていただいて。

サロンドGにて。

郷先生、素敵な方でしたぁ。

先生のご自宅で、そして少人数という
サロンスタイルの料理教室は初めてです(^-^)/
072B0066-C2DC-4394-BBE4-0ECA17EB808C
まずは揚げ出し高野豆腐の銀杏あんかけ。
52F6CE8F-DDA5-4B58-9407-9A40555D80D8
かぼちゃのスープ。白味噌でこくをだしてます。
88309D1D-51DC-4335-BA8F-F052F7409F8F
牛肉ステーキ。塩麹風味です。
8AF31407-331A-4200-ABD5-CAABFB4F0529
こちらは、栗の渋皮煮。
こんな中まで甘く、ふっくらするなんて。

お料理、頑張っているつもりですが、
成果が上がらず…落ち込み気味だったところで
タイミングよくお教室に参加できたので、
よかったです。

楽しく学べました。

赤ちゃん産まれて落ち着いたら是非また参加
させていただきたいです!

そして…我が家の夕飯。
0EA987D3-2FBC-4C39-8DDA-FFB1B49F29C0B65723D0-7B5C-4BB4-9755-33D8701278CB
デザートはメロン!

美味しいメロンです(^O^☆♪

ここのところ毎日色々作ってみています。
旦那さんが毎日早いので作り甲斐があります。

とにかく、日々精進です。

近々お教室で教えていただいたレシピで作って
みまーす。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 14, 2010

ラストスパート?

またまたスイミング。

先日、病院で、
「これからはお肉は全部お尻やお腹に付きますから、
増えすぎないように、気をつけてね!」
と助産師さんに言われました。

今プラス10キロを保ってますが、これから、
ではなく、すでに、たしかに
見事な洋梨体型が出来上がっています。

顔、手足は、まあ、ちょっとふっくらしたかな、
ってくらいですが、

ただ、お腹はもちろん、お尻が…(^_^;)
これは、出産したら戻るものなのか?

なので、運動は何かしら毎日続けようと決めて
います。
自分のためだけでなく、高血圧などにならないよう、
赤ちゃんのためにも。

もうすぐ、臨月突入。

とにかく、
よりよいお産が出来るように、頑張ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

爆睡!@ヨガ

今日は朝から雑務でてんてこ舞い。

というのも、引越して大分経つのに、いくつか
住所変更してなくって(^_^;)

電話したり、銀行行ったり。

なんか、くたっとしてきたところで、

ヨガへ。

こちらもスイミング同様、わりとハードに
ポーズをとります。

妊娠前に結構経験があるのでわかりますが、
あまり変わりないかも?

筋を伸ばすのは気持ちいいですが、ホント、
ハード。

で、最後に横になってリラックスするのですが、

そこで、本日は爆睡!!

完全に眠りに落ちてました。

帰り道はちょっとふらつきながら歩いてしまい
ましたよー。

気をつけねば。

でも、毎日沢山寝てるのに、こんなにも眠いなんて。

夜、何度も起きてしまうからやはり熟睡してないの
ですかね。

なんとかならないものかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 13, 2010

CMのBGM

洋服の青山さん。
ジローラモさんが出ています。

このコマーシャルのBGMは旦那さん
新しいアルバムの中の一曲です。

透明感のある、とても美しい曲ですconfident

今日のミヤネ屋内で2回も流れてましたshineshineshine


| | Comments (0)

October 12, 2010

今朝も変な夢を…

病院に行ったら、先生が出産の準備しはじめて。

一ヶ月も早いんですけど、もう産むんですか?と
聞いたら、

あ、間違えちゃった!って。

え〜〜〜⁉まじー?

…という夢でした(^_^;)

やはり、病んでる?

さ、これからスイミングです。気分変えてきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2010

ポンデ中!

昨日Twitterでミスドの話があって、
急に食べたくなって買いに行きました!

デザートに…
2C786292-C82A-41B6-A144-1A66E34BD354
おいちーo(^▽^)o

あ、Twitterをなんとなくやりはじめてます。
あんまりつぶやいてないです。
友達や知り合いと会話しているくらいですが。
@tomomimochigase

| | Comments (0) | TrackBack (0)

胎動カウント

お早うございます!
爽やかな朝です。

夕べも眠りは浅かったですが、ヘビの夢、
のような怖い?夢は見ませんでした。

さて、34週に入っていますが、
病院の指導でこの時期から赤ちゃんの動きを
カウントし始めました。

10回、動くのに、何分かかるか、を
みます。

結構、難しいです。

どこからどこまでを1回とカウントするか。

臨月に近づくと赤ちゃんが大きくなっている
ので、子宮の中で動きにくくなり、
胎動が少し減る、と聞いていましたが…

まだまだウチはぐるんぐるんしております。

だから、とっても数えにくいです。

どうぞよい一日を(^_-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

苦しくなってきました

夕べは殆ど眠れなくて(>_<)

この時期は妊婦は仕方ないのでしょうが、
座っててもふんぞり返らないと足が鬱血する感じ
だし、寝てても仰向けは辛い、右向いても、
左向いても暫くすると、お腹がずしっと重苦しく
なってきて。

しかもトイレも近いから、何度も寝たり起きたり。

お腹だけで、二キロ以上あるからな。
まだこれから一キロくらい増えるというのに。

おかげで、にしきへびを三匹、飲み込むという
狂った夢を見てしまいました。

ぐったり、な目覚め。

…ちょっと弱気になりそうなわたくしでした(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2010

法事

小さい頃に亡くなったおじいちゃん37回忌と
去年亡くなった叔父さん3回忌法要が
ありました。

ここ数年、用瀬家は不幸が続きましたが、親戚一同が
集まる機会も多く、普段なかなか会えない
親戚とゆっくり話したり、という時間も同時に
与えられて。

今年の私の結婚式もいとこの子供達も皆集って
くれたんですよ。

今日も法要後にゆっくり話すことができました。
2FA70FEE-3ACB-4A08-AFD7-10BB2BE51AFF
これはいとこの恵美子ちゃんがくれた子育ての
お守り。かわいい。

気持ちがありがたいです!気にかけてくれてて
本当に嬉しいです。

皆が待ち望んでくれて心配してくれてて
ウチの赤ちゃんは本当に幸せ者ですね。

いとこの中で一番下の私ですが、今年その中で
はるかに遅れて出産ってことで、楽しみにしていて
くれています。

感謝です。

天国のおじいちゃんもおばあちゃんもおじさんも
おばさんも皆見守っていてくれてる気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2010

お客様

92AFDBF9-4F69-453D-81DA-F390D853B07B
こちらの立派なあみあみメロンと共にウチに来て
くださった、お客様方\(^o^)/

まみandこほ姉さま。

THEワイドでもミヤネ屋でもお世話になった
お二人です。

トマト鍋でおもてなし!

喋り尽くしましたよー!!

ウチにはこれからも沢山お客様に来ていただき
たいと思っています。

まだ部分的には片付いてませんが(^_^;)

楽しい夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2010

ヨガで使う筋肉とスイミングで使う筋肉

…違うんですねー。

今日はヨガに行ってきました。

足の付け根や背中、そして、お腹の筋肉や筋を
グーンと伸ばすのはとても気持ちがいいものです。

しかも身体を伸ばす時にバランスを保つための
筋肉は泳ぐ時に使う筋肉と違うんですね!

実体験でしかありませんが、スイミングを中心に
体力、筋力を付けて、たまにヨガで伸ばす
ってのが、妊婦にはいいのではないでしょうか?

二時間、三時間歩きなさい、と言われることが
ありますが、スイミングが効率的な気がします。
有酸素運動ですものね。

お医者様から許可がおりている方はおすすめです。

私はそもそもスイミングは、行きつけの鍼の先生の
アドバイスから、でした。高齢だし、高血圧症に
気を付けなさい、と言われ、予防にはスイミングが
いいと。

やって本当に良かったです。

もし、やってなかったら体重はもっと増えていたの
でしょうか?

いやー、怖いです。

明日もその、スイミング!

また、バタフライ、やってきます(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大洗濯!

朝から洗濯。

先日買ってきた赤ちゃんの洋服、肌着、寝具など
全て洗ってみました。

無添加無蛍光、とにかくデリケートなお肌用の
洗剤、柔軟剤で。

さらさ、というものを使ってみましたよ。

干してみたら、かわいー!!小っちゃいし。

これらを、先日家にきた、むーちゃんパパの
指導通り、いっぺんで着させられるように、
お洋服の中に肌着をセットしてたたんで
カゴに並べます。

ゆっくり、楽しく、準備です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2010

最後のつもりが

ジェルを取りに行ったつもりが、また新たに
ネイルをチェンジしてきてしまいました。

まつ毛エクステはほんとに今回が最後と
いうことで(^_^;)

ネイルはこんなんなりました。
EEC7BA6E-F1CE-4BBF-A1BB-0144AD55BEBA

結婚式前のエステやらなんやら、今年は
目一杯お世話になった、プラジーラ様。

まりやに紹介してもらったお店です!

ありがとうございました\(^o^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 04, 2010

自信があんまりない(^_^;)

ま、元々、自信は無いのですが。

お料理はキライではないですが。

今日は豚肉のレタス巻がメインです。

頑張って、料理、精進します。EEB91E25-4708-4907-AB88-8E6E04AD876D

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健診。

今日は二週間に一度の妊婦健診の日。

問題なく、順調とのコトで、あっという間に
終了!

お家、また片付けよっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2010

ベビ子ちゃんが我が家に!

今日は、家に、ずーちゃん一家とまりやが
来てくれました!

四月に誕生したかわいいベビ子ちゃんも一緒に。

半年ほどウチの子よりお姉ちゃまのベビ子たん。
でも、同学年です!まだこの世に誕生してないウチの子と
寝返りうったり、立っちしていたりするベビ子ちゃんが
同じ学年かぁ。不思議です。なんだか。

もう、面白いことがあると、ケラケラ笑って超可愛いの
ですよー。

きゅんとハートをつかまれました。

お陰で、気持ちが高まってきました!!

早くお腹の赤ちゃんに会いたくなりました。

まだ会ってない赤ちゃんに、気持ちを向けて
いたら、
動き始めたので、ずーちゃんとまりやに
触ってもらいましたよ。

次に皆で会う時はウチの子も一緒かな。

来月半ばに会えます!楽しみo(^▽^)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

カレーランチ

2132FD88-6CFE-4FD0-89CA-8676B0427EC0
スイミングの後は、近所にお住まいの
先輩とランチしました!

カレー、美味しくいただきました。

あ、でも、明日は家に親友たちを
招いてカレーパーティーだった(^_^;)

ま、いっか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2010

10月・・・

ついに10月に入りましたねribbon

月日が流れるのは早いものです・・・。

午前中は洗濯や掃除でもりもり
働きましたshine

で、夜は久々に友人あやのちゃんと
ご飯restaurant

来月出産ということで、私が行きたい店に
お付き合いいただければと、中学から
友人のよっつーのお店に行ってきましたheart04

度々ブログでも紹介させていただいている
minyon sakanoueです。

きゅん、と冷えた白ワインでいただきたい
お料理のオンパレード!!ですが、なんとか
私はジンジャエールで乗り切りましたよnote

豚肉のパテ、季節のお野菜ときのこのダッチ
オーブン焼き、あさりが炊き込んであるご飯、
そして、最後のショコラのデザートはとろけて
しまいましたよーnotes

いっつも行く度に何を食べようか悩んで
しまいます。

そんな大好きなお店もしばらくお邪魔できなく
なるのかな。

今日は行く度にすれ違っていて会えなかった
よっつーにもかなり久々に会えたし、
楽しく、そしてとても美味しい幸せの夜に
なりましたnotes

あやのちゃんとの話もすっかり盛り上がって
4時間近くお店にいてしまいましたーsign03

今日もいい一日でした!!
ありがとうございますheart01

では、おやすみなさい・・・

| | Comments (0)

お腹の写真

二度目のお腹の写真撮影camera

お腹のふくらみも気にしつつ、でも、
お天気によっても写真の具合が変わって
くるので、
「もう少し、晴れた日がいいね!」とか、
言っているうちになかなかタイミングが
ありませんでした。

今日は午後からお日様が姿を見せて
くれたのでsun自宅にて、一眼レフで光をうまく
使っていい感じで撮ってもらいましたshine

お腹丸出しーhappy02&ほぼ下着姿、
といった写真なのでお見せできませんが、
とっても気に入ってますnotes

それにしても、自分で見てもすっかり
妊婦姿ですcoldsweats01
相変わらず、洋服を着るとお腹が
小さく見えますが、でもそれなりに
大きいと、自分では思いますconfident
見れば見るほど、不思議な自分の
姿です。。。

近々、マタニティ写真を撮影してくれる
スタジオでも撮ってもらおうと考えてます。

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »