« ラストスパート? | Main | 将来のこと »

October 15, 2010

お料理の勉強

今日はお料理教室に行ってきました。
大好きな先輩に声をかけていただいて。

サロンドGにて。

郷先生、素敵な方でしたぁ。

先生のご自宅で、そして少人数という
サロンスタイルの料理教室は初めてです(^-^)/
072B0066-C2DC-4394-BBE4-0ECA17EB808C
まずは揚げ出し高野豆腐の銀杏あんかけ。
52F6CE8F-DDA5-4B58-9407-9A40555D80D8
かぼちゃのスープ。白味噌でこくをだしてます。
88309D1D-51DC-4335-BA8F-F052F7409F8F
牛肉ステーキ。塩麹風味です。
8AF31407-331A-4200-ABD5-CAABFB4F0529
こちらは、栗の渋皮煮。
こんな中まで甘く、ふっくらするなんて。

お料理、頑張っているつもりですが、
成果が上がらず…落ち込み気味だったところで
タイミングよくお教室に参加できたので、
よかったです。

楽しく学べました。

赤ちゃん産まれて落ち着いたら是非また参加
させていただきたいです!

そして…我が家の夕飯。
0EA987D3-2FBC-4C39-8DDA-FFB1B49F29C0B65723D0-7B5C-4BB4-9755-33D8701278CB
デザートはメロン!

美味しいメロンです(^O^☆♪

ここのところ毎日色々作ってみています。
旦那さんが毎日早いので作り甲斐があります。

とにかく、日々精進です。

近々お教室で教えていただいたレシピで作って
みまーす。


|

« ラストスパート? | Main | 将来のこと »

Comments

はじめまして。見ているだけでたべたくなりますね

Posted by: 介護の途中に | October 15, 2010 at 10:18 PM

順調そうで何より!美味しいものを食べてリフレッシュして、残りわずかな妊婦生活楽しんでね。出てきたら、ホント寝られなくなるので、今のうちにたくさん寝てね。

Posted by: ほりまき | October 17, 2010 at 09:19 PM

順調そうで何より!美味しいものを食べてリフレッシュして、残りわずかな妊婦生活楽しんでね。出てきたら、ホント寝られなくなるので、今のうちにたくさん寝てね。お大事に〜happy01

Posted by: ほりまき | October 17, 2010 at 09:20 PM

お料理教室良いですね☆
どの料理もすごくおいしそうです☆
特にかぼちゃスープが気になります☆

Posted by: 腰痛 症状 | October 18, 2010 at 10:06 PM

初めまして
お料理とても美味しそうですね!
かぼちゃのスープが特に。

Posted by: 低血圧 改善 解消 対策 | October 19, 2010 at 11:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68058/49751793

Listed below are links to weblogs that reference お料理の勉強:

« ラストスパート? | Main | 将来のこと »