« 不思議なご縁 | Main | 通販三昧 »

November 13, 2010

FACETIME

妊娠中にiPhoneに変えたのは、
どうしても立ち会えないだろう
旦那さんと、FACETIMEで通話
出来ないものか、と思ったから。

ですが、買ってから色々調べた
ところ、
電波が飛んでいるところでないと
だめなのですねー。

ま、でも、運よく旦那さんは念願の
立会いをすることができたし、

iPhoneのアプリの中の
「妊娠カレンダー」と「陣痛ログ」は
かなり使えたので、変えたのは
正解!!でしたけどね。

特に「陣痛ログ」は陣痛が始まったら
スタートボタンを押して、終わったら
ストップすると何分間、痛かったか、
そして、陣痛の波と波の間隔も
表示されるのです。

私は4日に破水して、即入院で
一夜を過ごし、朝の7時すぎから
段々とお腹のハリが規則的に
なってきて・・・
Jintu
一番右のラインが、ハリを示して
いますが、
お腹の痛みがそのままデータに
出てきて、痛みながらも
「へー、痛みどおりに山が出来るんだ」
と感心。

ま、そんな余裕があったのもわずかな
時間で、それ以降は

旦那さんもまだ来ないし、
立て続けの出産で朝は看護師さんも
汗だくになって走り回っていて・・・
陣痛始まってから陣痛室が空くまで、
私は2時間以上、一人で痛みに
耐えることになってしまったの
でした。

そこで!!
気を紛らわすのに最適だったのが、
この「陣痛ログ」だったんです。

3分から4分間隔で一分の痛み、という
波がデータで出ていたので、
「あ、来るぞー!」って自分でわかって、
その波に身を任せることが
出来たんです。

そのデータに意識を集中させて、痛みを
逃していました。

本当に、お薦めです。

で、元々の目的だった、FACETIMEですが・・・

先日iPhoneに変えた旦那さんから、
先ほど、電話もらって、
FACETIME、実現しました!!

赤ちゃんの顔も(寝顔で動画なのに
静止画像みたいだったと思うけど)
見てもらえましたよwink

これから、うまく活用すれば、
日々の成長を見てもらえるかも、ですconfident

家から一歩も外に出ていない私ですが、
楽しみが増えましたー!!

|

« 不思議なご縁 | Main | 通販三昧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 不思議なご縁 | Main | 通販三昧 »