« お祝い | Main | FACETIME »

November 13, 2010

不思議なご縁

妊娠中に通っていたスイミングwave

こちらで、いいお友達が沢山出来ました。

その中で強いご縁を感じたのは、ご主人が
イギリス人のゆきえちゃんです。

まず、スイミングの最初の日、
どんなことやるんだろーと期待しながら
プールサイドに行くと、そこにやはり
その日が初めて、という彼女が
いました。

そこで、色々話をしていたら、
なんと、同じくらいの週数で(少し私の方が
遅かった)同じ産婦人科で、同じ先生
であることが発覚!

マタニティスイミングは、水道橋の
ラ・クーアのジムで開催している教室に
通っていたのですが、そこで私たちの
病院に通っている人って、場所的にも
少ないはず。

びっくりしてしまいました。

他にも、私が小さい頃過ごした辺りに
彼女の住まいがあったり、細かい
共通点もあって。

ま、そんなこんなでランチに行ったり、
健診で会ったり、スイミング以外でも
仲良くさせてもらってました。

10月の終わりくらいに彼女の最終的な
予定日がわかって、手帳にも書いて
いたのですが・・・

それが、私が破水した日。つまり、
同じ日に入院したのでした。

この日は新月だったこともあってか、
出産ラッシュ。病室がいっぱいで
外来の方用の部屋で一夜を過ごすことに
なったのですが、偶然、部屋が隣同士。

彼女のお母様が私の名前を発見して、
あれれ?となったんだそうです。

そして・・・
この日は私を除いて3人の分娩があったの
ですが、突然の破水後、朝方に陣痛が
始まった私は9時半くらいに陣痛室へ。

そこでも、私たちは隣同士。

それからは同じようなペースでお産が
進み、13時55分に私が出産、彼女がその
およそ2時間後に隣の分娩室で出産、
お互い赤ちゃんの産声を聞いて、
ああ、産まれたんだーとわかったの
でした。

ママは違っても、2時間差なんて、
双子ちゃんみたいです。

赤ちゃんの顔も、心なしか似ている?
気がして・・・(そんなこと、ないか)

ちなみに今後も一ヶ月健診なども
同じ日にちです。

ま、全ては偶然ではあるのですが、
こんな何から何まで一緒なのは結構な
確率ですよ??

本当に、これからもこのご縁、大事にして
行きたいと思っております。

さ、今日も一日始まります。
赤ちゃん静かに寝始めたので、私も少し
寝ようかな?

よい週末を!!

|

« お祝い | Main | FACETIME »

Comments

それは偶然ではなく、きっと必然だったんだよー(*^o^*)
凄いねー♪
そんな事あるんだね!
寝不足続くと思うけど、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝ちゃってねhappy01体力も戻るまで時間かかるし。無理しないでねwink

Posted by: 34 | November 13, 2010 at 06:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お祝い | Main | FACETIME »