« 音楽沢山聴いた一日 | Main | 突然、入院してます。 »

November 03, 2010

病院の日。

今日は朝から病院へ、

初めて、ノンストレステスト、というのを
しました。

病院でこれまで入ったことのなかった、
「NST」と書かれた部屋。

ここに、三台機械が置かれていて、
ゆったりしたリクライニングの椅子に座り、
お腹にベルトを二本巻いて、30分間。

赤ちゃんの心拍数と私のお腹の張り具合を
みます。

この検査の時は、なるべくお腹の赤ちゃんに
起きててもらいたい、らしく・・・

助産師さんが両手で私のお腹を押さえ、
いきなり、ゆっさゆっさ!!
「さあ、起きて~~!」って赤ちゃんに
声をかけますsweat01

しかし!ウチの赤ちゃんはかなりのツワモノ?
らしく、それでもしばらくするとすやすや寝て
しまって、心電図も正常値ではあるけれど、
しずーかな感じになってしまうんです。

ってことで、何度も何度も助産師さんがきて、
そのたびにお腹をシェイクシェイクしていって
くださいました。

そうやって起こすんだーということを初めて
知りました。

お腹の中では、
「もー、寝てるのにぃー」とかって思ってるのかな。

助産師さんも、
「きっと、産まれたら、『あ、あの無理やり起こされた
助産師さんだ!!』って赤ちゃんわかるかもねcoldsweats01
声、聞こえてるはずだからー。」っておっしゃって
ましたhappy02

そんなこんなで無事にテストも終わり。

それ以外も順調とのことでした。

ただ、先日はちょっと早くなるかも?という話も
あった出産時期ですが、今日になって、
全く気配がないので、遅くなるかも?という風に
変わっていました。

ま、赤ちゃん次第です。

旦那さんが今月は地方のお仕事でほとんど
いないので、果たして、ちょうど会えるタイミングで
産まれるのか、それとも、いないときに産まれて
くるのか・・・

どっちでしょうか?

どうなのかな?

|

« 音楽沢山聴いた一日 | Main | 突然、入院してます。 »

Comments

はじめまして!
因みに2人目が生まれた時、旦那は海外に出張中(爆)

一人で頑張りました!

帰国した旦那は感動して泣いていました。

一人目も泣いていました。涙もろい旦那です!子供が少し成長するとビデオカメラを撮りながら泣いています!

Posted by: 利尻ヘアカラートリートメント | November 04, 2010 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 音楽沢山聴いた一日 | Main | 突然、入院してます。 »