« December 2010 | Main | February 2011 »

January 29, 2011

たこ焼きパーティー

9C0FED21-1875-40BC-8D6D-A36FA7591C62
終了!

ちなみにうちにはたこ焼き焼き器が
二つありますー。

さすが、関西人!

一人30個近く食べたからお腹いっぱい。
食べ過ぎ??
でも、
美味しかったですっ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちくっ!

朝から予防接種へ。
ちくっとした瞬間は火がついたように
泣いていましたが、生まれて初めての
予防接種、無事終了。

家に着いた頃にはこんな感じ。
8A54FEB8-83CE-452D-9EBD-672252BD1856
今日はヒブワクチン。

来週はDPT1回目の予定。

先輩ママさんのアドバイス通り、早め早めで
消化していきますよー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜

モーションブルーにいって来ました。
秋田慎治プレミアムワンナイトセッション。

おしゃれーな雰囲気で、素敵なクラブです。
いつもとは違うフュージョンっぽい感じで、
会場のたくさんのお客様も楽しそうに
ノリノリしておられました。

今回は場所も遠いし、夜も遅いので、
行くのは難しいかな?と思いましたが、

本当にいってよかった!
楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2011

いよいよはじまる!!

誕生から2ヶ月で受けられる予防接種が
いくつかあります。

ヒブワクチンは区で助成が出るので、
昨日、役所までその書類を取りに行って
きました。

あとは、DPTやらBCGやら。

受けなくてはいけない注射も何種類かある上に
何回かずつ打たなければならなくて、しかも、
間を何日かあけなければならないので、
予定を立てるのが、大変。

大変、大変と聞いていたけど、ホント、大変。

任意で受けるものもありますが、ウチは家族会議の
結果、任意も含めて、全て、受けさせよう、と
決まったので、

どんどん、打っていきます。

おかあちゃんは、とにかく、予定を立てるのに燃えて
います。

ママ友にも、アドバイスもらおっと。

| | Comments (0)

January 27, 2011

晴れますように

明日は旦那さんのLIVE@横浜モーションブルー。
3CF86743-D990-4D1B-94CD-1D756CA1E1CE6DE32128-2FE3-44AB-9410-32288D466EEB725FBC0E-0BD7-47A4-9D74-B288BADC25BC

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2011

少し気が楽になりました。

今日は仕事の後、うちに区の助産師さんが
来てくださいました。

ちぇり子さんの健康状態と、私の健康状態。
心のケア、など。

去年のクリスマスイブに一回、そして今日が
二回目の訪問。

子育ての専門家に、「手をぬいちゃって
いいのよ」
「お母さんがストレスためないのが一番!」と
言っていただくと、本当に気が楽になります。

ほーっとしました。

また、頑張れます!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 24, 2011

宇宙服?

近所のスーパーまでお買い物。
ちぇり子さんはまだ四キロ前後(推定)
なので、抱っこ紐でお出かけします。

その際、大事なのは、防寒!

皆様から出産祝いで防寒Goodsを
色々いただいて、日替わりで使わせて
いただいてますが、

今日はこちらを着せてみました。
0290124B-8E36-4161-846E-1BA2214E014C
宇宙服みたいになりました。

暖かかったはずです、かなり。

| | Comments (616) | TrackBack (0)

January 23, 2011

秋葉原

歩行者天国復活の取材。
本当にいろんな人が集まる街でした。

最近、よく、いってました。電気屋さんやら
パソコンやさんやら。

iPed?とかいう、どっかで聞いたことある
ような、ないようなものなんかもあるんですよね。

ドンキもあるし、大好きなアトレもあるし、
妊娠中にも関わらず、何かとアキバへ
繰り出してました。

面白い街です。

あの事件後はホコ天は中止されて
いたんですよね。二年七ヶ月も。

安全で、安心してお買い物が出来る街、を
目指して地元の皆さんが頑張っておられ
ました。

その純粋な強い思いがパワーになって
きっとよりよい街に変わっていくでしょう。

私も好きな街なんで、また、買い物しに
いきたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2011

眠りを誘うGoods

今日買ったばかりのこちら!
3A6F5B88-029C-4E21-9719-3988BF07CF78
寝る前にグズってしまう赤ちゃん用、
らしいです。

優しい、いー香り!!

効果はいかに??

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ロディ、頼んだぞ

D30F4E58-C8C6-4D03-B9E7-77A48F2B23B6
回ってます。
1EE5F29F-895F-44B3-94C1-9600FFA40A4D
寝そう?

ロディ、よろしくねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2011

お洒落嫌い?

ちぇり子さんに似合いそうな、
ヘアアクセサリーを着けてみました。
43C5F24F-B1CB-43FB-ADFE-17A07B13EBB1C8D8EE45-1BB5-4E98-808D-3C1E12450C7ACEC072E3-7551-4D62-B990-5FED2D857D29921AAF61-A37C-44BB-845C-1793EF052C97
まだまだ大きいので違和感があるのか、

激しく抵抗(・_・;

泣き過ぎでしょー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

記事が消える(>_<)

iPhoneのアプリでこのブログをUPしてますが、
記事が何故かたまに、消えてしまいます。

だからまた、書き直したりしてるのですが、
不便だなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絵本

最近、何かを見せると、目で追うように
なって。
じっと顔を覗き込むと、こちらを見ているのが
わかります。
きちんと、目が合います。

なので、絵本を読み始めています。

胎教で早々に読んでる方も居られる
ようですが、私は、何日か前から、です。
930F83C8-0FA7-4580-B26E-4FC35F0F025C
いただいた、絵本たち。

これを読むと、興味深そうに、聞いてます。
4373597C-F85E-492E-BCB1-457D63B3665D
愚図ってても、落ち着いてくれます。

ボイストレーニングがてら、沢山、読んで
あげよっと。
FD4313D1-964D-4200-818C-724770867E49
今日も寝てくれましたo(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

ピアノレッスン

15日、
うちのちぇり子さんは、初めて、ピアノの
レッスンをしました。

うちにある、ちっちゃい、ピアノで。

その様子を旦那さんが実況しながら録画して
ました。

私はちぇり子さんの手をとり、
咲いた咲いた、とか、ねこふんじゃった、を。

逆、でしたよね^^;
旦那さんが
教えてあげなきゃ。
99BCB6A5-A47C-459B-9389-EDF04D58F326

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2011

ママさん用アプリ

GrowthCurve、というiPhoneアプリが
オススメです。

赤ちゃんの身長体重などを入れると、
体重増加具合をグラフで見られるの
です。

iPhone持ってるママさんなら、御存知かな?

結構色んなお役立ちアプリがあるんですよね。

以前にも書きましたが、
妊娠カレンダー、出産メイトか陣痛ログとか。

今は赤ちゃんをアヤす用のアプリが気になって
ます。

どなたか、教えてくださーい\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うっかり、してて。

昨日は人間ドックに行ってきました。

バリウムを飲むため、前日の9時以降は飲食
控えめにということで、とりあえず、
夕食を済ませ、ほっとした時、

キッチンに置いてあったパン焼き器が
目に止まり…

「お、久々パンでも焼こうかなー。
明日の朝食はふっくらパンだー!」
と楽しみに、材料をセットして、
スイッチオン!

数分後…

「あぁぁーっ!!」

健診終わりまで、食べられないじゃーん!!

…ばかじゃないの?わたし。

朝はプーンと美味しそうなパンのにおいが
家中に広がって。

お腹空いてるのに(>_<)朝、食べたかったのに。

なんちゅう、タイミングでパン焼いてるんだ?

もう、おっちょこちょい過ぎで、情けない
です。
くすん。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

はりきりすぎ

今朝、ちぇり子さんが6時過ぎに起きて
ふぇっふぇっ!っと、おっぱいを欲して
いたので、
それから、私も活動開始することにしました。

おっぱい&ミルクが済んだら、
洗濯機を二回まわし、掃除機かけて、
朝ごはんを作って。

その間に自分もシャワーを浴びて
午後の仕事のためにお化粧も済ませて。

あー、満足!!

・・・と思っていたのですが、

午後になって、強烈な睡魔がsweat01

早起きは、確かに三文の得、ではありましたが、
ちょっと朝から飛ばしすぎてエネルギーが
切れてしまいました。

仕事も始めているので、きちんとリズムとらないと
体力持たないですね。

何日か前のブログには、
「忙しいほうが性に合っている」などと、
豪語してましたが・・・

今後気をつけたいと思いますbearing

| | Comments (0)

January 17, 2011

ボーイフレンドになって!

取材の後、友人宅へ。
かわいい息子さんがいるのですが、
うちのちぇり子さんのことを
「赤ちゃん、赤ちゃん!」と
いいこいいこしてくれて( T_T)\(^-^ )

是非、ちぇり子さんのボーイフレンドに
なって欲しい!!

なんなら、お嫁さんにして欲しい!

…と、ハハはそう思いますが、
旦那さんは、
「お嫁には、やらん!誰にも!」と
言っているので、

この私の計画は秘密にしておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2011

お邪魔しました!

まりやのお宅に遊びに,行きました!
空の美しい変化も眺められて、
癒されます。

さらに、
かわいいセンスよしのものに囲まれて、
素敵な新しいお家はまりやとアニキと
相性ピッタリの様子でした。

子連れの私たちに美味しい食事も
振舞ってくれて
1404AD13-2FC1-40FD-909C-2BEDFB642CFE
村こし、の、うなぎに…
F38BCD2D-7D13-4F3E-84E6-CE98CE29775A
小籠包に…
03172892-C948-402A-B716-0AF286364709
ピリ辛のビーフン!

浜松からまりやがこの日のために
用意してくれたという、
とんでもなく美味しいお料理たち。

しあわせぇ。

まりやおばちゃんとアニキおじちゃん、
そして、zoocoおばちゃんとむーちゃん
おじちゃんみんなに抱っこしてもらって
ちぇり子さんも大満足そうでした!

リラックスして、寝まくってました。
246D9664-4D84-44E1-933C-54EEE967C105
ありがとね!これからも遊びにいきます。
居心地、いいんだもん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2011

ライブ、楽しんできました。

種浦マサオさんライブに
行ってきました。

初めて観てから間もなく四年に
なりますが、
毎回本当に楽しませていただいて
ます。

歌はもちろん、MCもさいこー。

この歌は今日は演奏されませんでしたが、
これ、大爆笑です。

非常に深い歌詞です。

あ、バラードは切なくて、きゅんと
きます。

ピアノとのデュオ、心地よくって、
いい時間でした。

| | Comments (0)

この二日間

木曜日、金曜日と元フジテレビのゼネラル
プロデューサー横沢彪さんの通夜、告別式の
取材にいってきました。

池上本門寺はそれは立派で広いお寺ですが、
人で溢れるくらいの弔問客でした。

復帰してから、テレビ界で活躍した方の
最期の旅立ちの取材が続いてますが、

生前、周りの人に遺した言葉やエピソードを
伺うと、本当に勉強になります。

本当に。

ありがたいと思います。同時に、きちんと
お伝えしなくては、と思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 12, 2011

抱っこ癖

ちぇり子さんは、最近、寝る時間が短く
なってきて。

一日10時間くらいの時も。
赤ちゃんによって違うかもしれませんが、
二カ月の赤ちゃんにしたら短い気がします…。

ちなみに
起きている時間は、ニコニコしてくれてる
こともありますが、泣いてることも多い
のです。涙流して。

なので、今日は、家事の間もエルゴの
抱っこ紐でずっと抱っこしてみてます。

まだ首が座ってないので、対面抱っこのみ、
です。

家事も当然ゆっくりになりますが、でも
寂しくて泣かずに済むので、いいかも。
F05429FA-ACFA-466F-B245-21D0E52387BE
おとなしく、抱っこで寝てくれています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2011

優しいハーモニー

昨日今日と、先日お亡くなりになった
ダークダックス高見沢さんの取材です。

ダークダックスさんが世に送り出して
きた、沢山の素晴らしい歌は、これからも
ずっと私たちの耳に心に残っていくこと
でしょう。

その偉大な功績やお人柄など少しでもわかり
やすく伝えられますように、

いってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2011

コーヒーゼリー

38909FBF-68EE-4C97-B062-E24F69FFE81B
この、味はもちろん、見た目もこんなに
美しいコーヒーゼリーをいただきに、
学芸大学へ。

珈琲美学さん。

今も、母乳を与えてるので、カフェインは
控えてはいますが、
大好きなんで、一日一杯だけ。

その一杯の代わりに、今日はこの、ゼリー。

ホンモノ、って感じがします。オススメです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2011

本日も晴天なり

いいお天気ですsun

今日は部屋の空気の入れ替えをして、
掃除機をかけて。

美味しいコーヒー飲んで、
一息ついてcafe

毎日どたばた、家の中でも
小走りして駆け回ってる生活を
送ってますが、

どうも適度に忙しい方が
性に合っているようです。

ちぇり子さんにパワーもらって
今日も頑張ります。

さ、活動再スタートです。

皆様もよい週末を!!

| | Comments (0)

January 07, 2011

七草がゆ

今朝、七草粥を炊いてみました。

炊飯器で2合、作ってみましたが、
ちょっと、というか、かなり多かったかな。

旦那さんと、私とどんぶり一杯ずつ
食べたのに、
まだまだ、たっぷり残っております。

明らかに作りすぎましたsad

ま、でも、産後で体重が戻って
ないから、おかゆで軽くダイエットでも
しますかね。

| | Comments (0)

取材へ

今日は先日お亡くなりになった、
中村富十郎さん(享年81)の葬儀の取材に
伺いました。

お子さん誕生の際にもこれまで何度か
インタビューさせていただいてました。

その、お子さんたち、ご長男が11歳、
お嬢様が7歳、で、お父様の棺に続いて
歩く姿が、さみしそうだったのが
印象的でした。

出棺までを取材させていただきました。
御冥福をお祈りいたします。

さて、
ちぇり子さん、二日連続お留守番。

昨日はおとうちゃんと二人、今日は
途中まではおとうちゃん、続いて
うちの両親と。

取材が終わって実家に帰ると
0CF915E2-8E72-4F2F-9F45-DB794F2BF5C3
泣いてませんでした。

私はおっぱいとミルク混合ですが、
ミルクだけの場合、何CCあげれば
いいのか、考え中てす。

搾乳の仕方も確認しなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2011

初仕事

七月いっぱいでお休みしていた
テレビのお仕事ですが、

久々に、取材に行ってきます。

石原プロの新年会です。

頑張るぞっと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 04, 2011

運動

妊娠中はスイミングにヨガに太極拳、と
スポーツしまくりだった、わたし。

どれも、思ったより激しくて最初は
戸惑いましたが、
そのせいで、安産だった、と思えるくらい
身体に効いてる、という実感がありました。

ちなみに出産の時は、午前中にプールで
バタフライなど激しく泳いだ後に、
破水してしまったんですが。

元気過ぎる、といわれた妊婦でした。

そんな生活が二ヶ月前まで続き、
その後、安静生活があり、
そろそろ運動開始しないと、なんだか
身体が重い、

ってことで、近所のスポーツ施設に行って
みました。
そこで、産後体操がな、なんと四百円で
受講できます。

結構、激しかった?かな?

いいところ見つけました(^_^)
通おっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似合わない?

実家に行きました。
皆のアイドルちぇり子さん。

姉かプレゼントしてくれた、
カエルちゃんの服を早速
きせましたが…
79F5E128-DB44-4DE4-8066-17144EE83C88
せっかくいただいてなんなんですが、
緑色はあまり、似合わない気がします(゚o゚;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2011

やらずじまい

妊娠中、やりたかったのに出来なかった
ことは、
マタニティ写真を撮ること、でした。

もちろん、旦那さんには何回か撮って
もらったのですが、
スタジオで、専門のカメラマンさんに
撮影もしてもらいたかったのです。

でも、タイミングを外したのと、料金が
わりと高額だったのとで、
結局、撮らずじまい。

次のときは、撮りたいな、と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

あけましたね。

去年は激動の一年でした。
家族も増えて。
98FB8EF3-430A-4EBF-8150-54A1B45DC875
ちぇり子さんにとって初めての
お正月です。

今年は穏やかな幸せをゆっくり
味わえたら、と思います。

ドタバタ、やることは満載ですが。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »